見出し画像

自己紹介とnoteをはじめた理由

はじめまして。くまのすけ(仮名)です。 

この物語は、むかしむかし、会社のストレスで鬱病と診断され、休職していた私が、日本を飛び出し南米で1ヶ月間過ごしてみたお話です。

今までの人生の中で1番濃い1ヶ月だったと思っていたのですが、年月が過ぎ、段々当時の記憶も薄くなっていることに気づきました。
そこで、旅の記憶がなくなってしまう前に文章として残しておきたいと思い、思い切ってnoteをはじめてみることにしました。

ここで簡単に自己紹介させていただきます。

うーん、普通ですね。
普通に大学卒業して、普通に就職して、普通に働いてきました。
休学や留学経験もありません。
そんな普通な人間が、勢いで地球の裏側まで逃亡してみたお話です。

※休職中の海外旅行はモラルに反することだとは重々承知しております。
色々な面でリスクだらけなので、長期の逃亡はおすすめはしません。笑

今しんどい環境で耐えてる人たちへ。
時には逃げることも大事です。
こんなやつもいるんだ、もっと自由に生きてもいいのかも??
と思ってもらえると嬉しいです^ ^

ちなみに1ヶ月間の訪問都市は
①アメリカ🇺🇸(ロサンゼルス)
②メキシコ🇲🇽(メキシコシティ)
③ペルー🇵🇪(リマ、クスコ)
④ボリビア🇧🇴(ラパス、ウユニ)
⑤チリ🇨🇱(アタカマ、サンティアゴ)
⑥アルゼンチン🇦🇷(ブエノスアイレス、エルカラファテ、エルチャルテン)
⑦ブラジル🇧🇷(サンパウロ)
です。

旅中の出来事も沢山書いていくつもりなので、旅好きな方にも見て頂けたら嬉しいです^^

南米以外の旅日記も書くかも。
大学生の時はバックパッカーしてて、趣味で世界遺産検定受けたりもしてました笑

文章書くのが小学校の読書感想文以来なので乱文ですがお手柔らかに。

よろしくお願いします^_^

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?