見出し画像

【お出かけ】中華そば麒麟 〜岐阜ランチに濃厚ラーメン〜

こんばんは、へーじです。

今日は岐阜県岐阜市にある「中華そば麒麟」というラーメン屋さん。


岐阜市の道沿いに小柄な建物で建っているラーメン屋さんです。

※駐車場がそんなに多くないので注意してくださいね!

入店時に店員さんが簡単にメニュー説明をしてくれたのち今回注文したのは、人気である「濃厚中華そば」

画像1

濃厚といいますが、クリーミーな感じではなくさっぱりな見た目。そして思った以上に黒くて濃そうだなと思いました(笑)

(僕はむかし北陸に住んでいたことがあるので、ちょっと富山のブラックラーメンを思い出しましたね)

濃いめの味ですがくどくないので僕はけっこう気に入りました、たぶんまた行くと思います!

シメにご飯をスープにいれて食べる「ダイブめしセット」というものがありましたが、このスープにいれるのは僕はちょっとしんどいかも(笑)ただ、貝だしをベースにしたラーメンもあったので、今度はそっちを頼んでダイブめし挑戦したい!

ラーメンはいつも同じところに行ってしまうので、また探してみたいと思います。美味しいところあればぜひ紹介してください!

ではまた(^-^)/

画像2


この記事が参加している募集

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/