見出し画像

くまのサイトマップを作ってみました


ずっと気になっていたnoteのサイトマップ。

記事数が増えてきたので、ついに決心して作ってみることに。

2023年11月にはじめて、僕が紹介したい場所やスイーツを中心にいろいろ書いてきたな~。


自己紹介

フリーランスライターをして5年目になります。

SEO記事の執筆がメインだったのですが、2022年に依頼されたのをきっかけに取材ライターとしても活動中です。

ほかにもいろいろやっていますが、詳しくは「はじめまして」の記事をご覧ください。

XでWebライタースイーツ部をしています。

人気記事TOP3

固定ページに設定していた紹介記事「はじめまして」を除いて、ビューの数が多かったのは次の通り。

1位 ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ あまおう苺


堂々の1位はヤマザキさんの「北海道チーズ蒸しケーキ あまおう苺」。

チーズ蒸しケーキは一番好きなパンなので嬉しいです。

2位 茨城県石岡市の環境学習プログラムに参加しました(森林視察と柿の紹介)


都内から特急列車や高速道路を使って1時間で、こんな自然が豊富な場所に行けるとは。
石岡市はほかにも魅力が多く、これからも記事を書いていきます。

3位 ライティング中よく食べる都こんぶ


都こんぶは、ライティング中に一番食べているものかも。

気軽に食べれますしやみつきになりますね~。

スキが多くついた記事TOP3

続いてスキが多くついた記事を見ていきましょう。

面白いのはビューTOP3とかぶっているのは1記事だけです。

2024年4月17日現在(自己紹介記事は除く)

スキ1位 194スキ ライティング中よく食べる都こんぶ

スキ1位に選ばれたのはなんとビューでも選ばれている「ライティング中よく食べる都こんぶ」。

今でも好きな人が多いということですね~、嬉しい。

スキ2位 147スキ 気軽に酸味が欲しい時におすすめ|カットよっちゃん

なんと、1位、2位を駄菓子記事が独占。

駄菓子は力を入れようと思っている分野の1つだけに嬉しい。

都こんぶとおなじように、気軽に食べられるのがいいですね。

スキ3位 143スキ 高速バスのVIP LINERで王子(東京都北区)から神戸三宮(兵庫県)へ

関西出張にいくとき、往復高速深夜バスでいきました。

この記事が上位に来ているのも嬉しいな。

皆様、本当に多くのスキをいただきありがとうございます。

noteのまとめ記事に追加された記事

茨城県石岡市の環境学習プログラムに参加しました(森林視察と柿の紹介)

「茨城県石岡市の環境学習プログラムに参加しました(森林視察と柿の紹介)」が「おでかけ記事まとめ」に追加されました。

茨城県石岡市の環境学習プログラムに参加しました(いばらきフラワーパークとブッシュクラフト)

「茨城県石岡市の環境学習プログラムに参加しました(いばらきフラワーパークとブッシュクラフト)」が、「国内旅行 記事まとめ」に追加されました。


マガジンに選ばれた記事

茨城県石岡市産のやさとの雫|シャインマスカットドロップ

「ご馳走。美味い物。Bグルメ。「食」に関することを、いろいろと」様に選んでいただきました。

茨城県石岡市の紹介

茨城県石岡市の環境学習プログラムに参加しました(森林視察と柿の紹介)茨城県石岡市の環境学習プログラムに参加しました(いばらきフラワーパークとブッシュクラフト)
茨城県石岡市産のやさとの雫|シャインマスカットドロップ
JR常磐線石岡駅の春夏秋冬を描いたステンドグラス
【茨城県石岡市】木内酒造 八郷蒸溜所を訪問しました
noteのまとめ記事に追加されました
池と桜がきれいな柏原池公園にいってみた|茨城県石岡市

石川県小松市の紹介

石川県小松市のGEMBAモノヅクリエキスポ2023に参加しました その1
石川県小松市のGEMBAモノヅクリエキスポ2023に参加しました その2
長池製菓(長池彩華堂)さんの豆大福とおてま 柴舟
五十吉深香陶窯で絵付け体験した辰の置物が届いた
細麺で甘味のある小松うどん道場 つるっと

好きなスイーツの紹介

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ あまおう苺
ライティング中よく食べる都こんぶ
気軽に酸味が欲しい時におすすめ|カットよっちゃん
カラフルでだんご3兄弟のようなもっちゃんだんご
小さくてふわっとして美味しいヤングドーナツ
奇跡なコラボが誕生|チロルチョコKiri

高速バスの紹介

高速バスのVIP LINERで王子(東京都北区)から神戸三宮(兵庫県)へ

そのほか気になる話題

ベッカーズがブランドクローズ

くまについて

2023年大晦日を迎えて
あけましておめでとうございます
2023年の記録



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?