見出し画像

池と桜がきれいな柏原池公園にいってみた|茨城県石岡市

茨城県石岡市の柏原池公園にいってきました。

きれいで大きな池が特徴的ですね。

ジョギングコースや子供が楽しめる遊具、近くには野球場やサッカー公園などもあるようです。

春は桜の名所になる

この日は天気が悪かったのが残念ですが、きれいな桜を見られて嬉しかったです。

桜がきれい

柏原公園は桜の名所であり、多くの人がお花見に訪れます。

桜並木は圧巻でこの日は散り際だったこともあり、花びらが池に浮いていました。

ジョギングやウォーキングを楽しめる

ジョギングロード

池の周りにはジョギングロードがあり、多くの人がジョギングやウォーキングを楽しんでいました。

車は入ってこないですししっかりしたジョギングロードになっているので、安心して運動できますね。

近くにあったら、毎日散歩に来たくなるきれいな景色です。

池には野鳥が

大きな池が特徴

大きな池にはさまざまな野鳥が見られるようです。

この日は見られなかったのですが、またほかの季節にも来てみたいです。

柏原池公園
石岡市鹿の子三丁目9950
駐車場・トイレあり


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?