見出し画像

五十吉深香陶窯で絵付け体験した辰の置物が届いた

2023年11月1日に、九谷焼の五十吉深香陶窯さんで絵付け体験をしました。

体験したときの記事はこちら。

先日焼き上げったものを送っていただきました。

塗った色と出来上がりの色が全然違うし、どんなのができたかなとドキドキしていました。

すると~、

こちらが僕が塗った直後の辰君。

届けられたのはこちら。

かわいいかも

わっめっちゃきれいに出来上がっていて嬉しい。

緑の眉毛は意識して入れたのですが、いい感じになっている~。

浅蔵 一華さんが優しく教えてくださってお陰です。

九谷焼の絵入れというだけでかなり緊張していたのですが、優しく受け入れてくれた五十吉深香陶窯さんや浅蔵 一華さんに感謝です。

石川県小松市で素敵な思い出ができました。

縁起がいいので、玄関に飾ってお正月を迎えようと思います。

五十吉深香陶窯さんの基本情報

  • 石川県小松市八幡己50-1

  • 見学時間については要相談

  • 0761-47-0051


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?