見出し画像

ゴボウ茶のすすめ

こんばんは(^ ^)クマです!

昨日、たんぽぽ茶についてお伝えしましたが

その中にゴボウ茶の話もチラッと出てきました。

なので今日は、ゴボウ茶について紹介していきます。



◎ゴボウ茶に含まれる成分と不妊治療の関係性

年齢を重ねる度に卵子の数は減っていきますよね。

AMH(抗ミューラー管ホルモン)の値も年々数値が下がっていきます。

ですが!その問題をゴボウ茶が少しだけ解決してくれるかもしれません!

実は、ゴボウ茶にはアルギニンと言う成分が含まれているのですが、そのアルギニン、卵母細胞と言う卵子の元になる細胞を増やす効果があるんです。

つまり、ゴボウ茶によりアルギニンを積極的に摂取することで卵子が増える可能性があるのです。


それだけではありません!

ゴボウの皮に含まれるサポニンと言う成分が若返りを促してくれるそうなのです。

不妊治療において若返り成分ってすごく欲しい物ですよね!

怪しげなサプリメントを飲むよりも野菜であるゴボウから煎じたお茶を飲む方がきっと体にとって優しいですよね∩^ω^∩




◎ゴボウ茶のその他の効果

たんぽぽ茶同様、ゴボウ茶にも血流をよくする効果があります。

血流がよくなる=卵巣や子宮に流れる活流量も増えるなので卵巣や子宮の働きも高まり、結果的に質のいい卵子が育つ可能性があります。

また、月経や体調も整えてくれるので生理周期が整い妊娠しやすい体を作ることができます。


食物繊維も多く含まれますので便秘解消にも繋がります。私もたまに便秘になるのですが、その時にはゴボウ茶に頼っています。

ちなみに私が飲んでいるゴボウ茶です!

たくさん入っているのでおすすめです!結構こうばしい香りがします。


◎ノンカフェイン!

ゴボウ茶もたんぽぽ茶同様ノンカフェインです。自分だけではなく家族みんなで飲める健康茶ですね。



最後に、、添加物不使用で国産なので安全そうだなと思い紹介させていただきます。




いかがでしたか?

私も愛用しているゴボウ茶ですが、不妊治療をしている方にとってもすごくいい効果があるお茶なので興味がある方、是非お試しください♪

本日もご閲覧いただきありがとうございます。

スキやフォロー励みになります!

是非お願いします∩^ω^∩

サポートして頂けるとすごく嬉しいです(^ ^) レベルアップできるよう、参考書等にあてさせていただきます!