見出し画像

【必見!】読書嫌いな人でも読める自己啓発本3選

こんばんは(^ ^)クマです!

今日は、私がここ1ヵ月で読んだ本の中から読書が嫌いな人でも読める自己啓発本について紹介していきます!

私は、読書が好きなのですが、本を読むと眠くなってしまうというクセ?があるのです、、、笑

そんな私でも一睡もせずに一気読みできた本をご紹介します!!

ではいきましょう!



◎読書嫌いな人でも読める自己啓発本第3位

*金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学


こちらはビジネスマンなら1度は読んだことがあるかもしれないくらいベストセラーになった本と言っても過言ではありません!

私の好きなYouTuber「中田中田敦彦のYouTube大学」でも紹介されている良本です。

学校では教えてくれないお金に関する基礎知識がつく本だと思いました。

お金のために働くではなく、お金が自分のために働いてくれるようにしていくという発想の転換をさせてくれました。

結構分厚く、文字ばかりで手を出すにはかなり時間がかかりましたが、、、

物語のようになっているためすごく読みやすく、読み始めると続きが気になりスラスラと読んでしまいました。

お金についての考え方が変わる、行動しなきゃと思わせてくれる素晴らしい本です!!



◎読書嫌いな人でも読める自己啓発本第2位

*完璧なリーダーはもういらない


宇宙兄弟が大好きなので漫画と一緒に買ってみた1冊です。

リーダー=優秀な人という概念が覆される本です。

リーダーは完璧じゃなきゃいけないとか、常に指示を出していかなければならないと思っていたが、実はそうではなく、どんな人でもリーダーになれる!と考えを改めさせられる本。

リーダーとは?リーダーシップとは?と悩んだら1度読んで欲しい本です!

宇宙兄弟を読んだことがなくても問題なく読めます!でもこの本を読んだ後は必ず宇宙兄弟が読みたくなると思います!笑


電子書籍(kindle)版もあります!電子書籍派の方にはこちら!



◎読書嫌いな人でも読める自己啓発本第1位

*まんがでわかる 7つの習慣


こちらも有名な本です!

7つの習慣は元々、文庫本です!様々な出版社から出ていますが、私は一番読みやすそうなまんが版にしました。

まんがだと、絵やストーリーとして頭に入ってくるので、とても理解が早かったです。

実生活でも即実行でき、優先順位をしっかりと考えられるようになったり、相手の立場に立って物事を考えたりと、

ものの考え方、生き方が少しずつ変化してきました!

この本に出会ってから、対人関係でイライラすることがなくなった気がします!以前よりも相手の立場で物事を考えたりできるようになったからでしょうか?

とにかく読みやすいですし、即実行できることだらけなので是非1度手にとってみてください!




いかがでしたか?どれも有名な本なので、

「今更?」と思われてしまうかもしれませんが、、、

まだ読んだことのない方には本当におすすめなので是非読んでみて欲しいです!!

本日も御閲覧いただきありがとうございました(^ ^)

スキやフォローすごく励みになりますので是非よろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けるとすごく嬉しいです(^ ^) レベルアップできるよう、参考書等にあてさせていただきます!