かけない事を書けばいい

スキマスイッチのボクノートは
ボーカル大橋さんが歌詞を書けない時に

歌詞を書けない事を歌詞にすればいい

とピアノの常田さんに言われて

出来上がった曲らしい。


スランプ。仏滅。停滞期。そんな日には

何を話していいか分からない。
というのを話すきっかけにする様に

書けないという事を書けばいいのだと思う。


今日一日なんの起伏もない1日だった。

なんてことはまるでないけど。


それなりにアンテナ張って生きてるつもりやけど。

それでも何も思い浮かばない事もある。


あまりに衝撃的で書けないことや
書いたら個人を特定されたりするから書けない。
そんな事もあるだろう。


noteに書きたい事柄はあるけど
これに関してはガチで書きたいから
半端には書けない。
そんな事もおおいにあると思う。


今日は書けませんでした。
なんも降ってきませんでした。


そんなタイトルの
毎日連載シリーズにならない事を願ってます。





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

読んでくださりありがとうございました!もし共感頂けたらコメントしてもらえるとすごく嬉しいです(*^^*)