自爆クソリプによる嫌がらせというVtuber界隈最大の闇
自爆クソリブによる一連の流れ
挨拶リプしかしていない私は巻き添えなのだが
夢月ロア、狐々宮妖斗、ゴッデス松本・ハデデスマンの方は後々説明するとして先ずは自爆クソリプ一連の流れを見て頂ければ判るように私は一切迷惑になるようなことをしておらず、えはらなるみん(@watching2u)が一方的にクソリプを送って注意された後も嘘、デマ、言い訳に塗れた詭弁を並べているだけです。
それで私まで巻き添えでブロックというわけですからハッキリ言って理不尽の極致ですね。
一連の手口を見せたところで自爆クソリプについて解説すると争っている相手に最低でも相打ちによるダメージを与える為に行うネット上のテロ行為であり、この非道な手口は「捨てアカウントの評判なら幾らでも落としても構わない」という歪んだ考えに基づいて誹謗中傷アカウントが多用するようになりました。
自爆クソリプをする人の心境
つまり、自爆クソリプとは実績にある人物に汚名を浴びせる為に使い捨てのアカウントを利用する遠隔型のテロ行為です。
では、なぜ自爆クソリブを誹謗中傷アカウントが多用するようになったのか?
これは過去に虚偽通報による工作活動で誹謗中傷アカウントが成功体験をしたことに由来します。
私はデマによって「有名Vtuberに注意された害悪リスナー」という不当な烙印を付けられて今の呪いとなっております。
※こちらの記事が冤罪の参考となる関連記事です
なお、加害者が被害者を装い本当の被害者を加害者に仕立てる手口は現実のいじめでも常套手段として確立されているから今回の件も含めで擬態による加害は深刻な問題です。
そして、自爆クソリプの手口に引っ掛かるVtuberも控えめに言ってもまともじゃないのも共通しており、今回は加害者の思惑通りに動いた八堂真理子というVtuberで色々解説していきます。
先ず争いに巻き込もうとする奴は無視かブロックしろよ
大抵のまともなVtuberは恐らくですが初動で無視かブロックしてるでしょう。
少なくともえはらなるみん(@watching2u)のような自爆クソリプする奴に対して反応を全くしていません。
八堂真理子の場合は丁寧な口調で長々と自爆クソリプを送る相手に長々と文章を書き込んだ初動がそもそも間違いで、事実としてこの後に自爆クソリプしたえはらなるみん(@watching2u)はこれまた長々と詭弁を並べているわけでこれは完全に調子に乗っている状態です。
この後は本来なら「片方のみの加害行為で何もしていない方まで巻き添えになる行動をやらかしてしまう」で終わることなのですが八堂真理子の場合は途中の発言にも問題があります。
八堂真理子は議論の意味を知ってるの?
議論とは互いの意見を述べて論じ合うことなのだけど自爆クソリプを敢行したえはらなるみん(@watching2u)から意見を述べ合う場面を見い出すところはあっただろうか?
相手を一方的に悪者にする言動と姿勢から意見を述べ合う場面を見い出したというのなら八堂真理子は「他者を罵倒することが意見を述べる」ことだと勘違いしていると言いようがない。
つまり、八堂真理子はこれが議論に見えるというわけだ。
まともな感性、知性じゃないVtuberに【当たれば】自爆クソリプが効果的に作用するわけです。
取り合えず八堂真理子は「私は一方的に他者を罵ることが議論と勘違いしている女です」と明記してくれ
こっちは興味があれば気軽にフォローしちゃうわけだけどそれで一方的に他者を罵ることが議論と勘違いしている人に出くわすリスクを背負わないといけないというのか…。
すっげぇご不快ですよ!
吐き気を催しました!
おええええええええええええええええ!!!
自爆クソリプをする人の傾向についてもえはらなるみん(@watching2u)を通して説明します。
先ずえはらなるみん(@watching2u)の人物像についてはこんな感じです。
次にえはらなるみん(@watching2u)が自爆クソリプする動機がこれ。
えはらなるみん(@watching2u)は普段から他者に対しては家族まで侮辱する癖にVtuber界隈では何故か正義の味方になろうとしている外道というわけです
えはらなるみん(@watching2u)は悪を倒す為なら無実のVtuberを巻き込んで傷付けることも厭わないというテロリストすら真っ青になる危険思想の持ち主ということが判ったところで、次はえはらなるみんが今回の八堂真理子への自爆クソリプの大義名分にしている夢月ロア、狐々宮妖斗、ゴッデス松本・ハデデスマンについてですが以下の通りになります。
夢月ロア
方言で話す新人Vtuberを【魔界訛りをパクった】と著作権侵害をしたとして陥れる内容のいじめをしたことが発覚して炎上したVtuberで、夢月ロア自身はデマを流されたとしているがリーク情報を流した人物との刑事裁判で不起訴による敗北を喫しており正当性の無さが法的に証明されている。
狐々宮妖斗
八堂真理子同様に自爆クソリプで誹謗中傷の加害者側になった人物(事実としてイスラム教を侮辱する者に好かれている)
八堂真理子との違いは私に対して最初から攻撃的だった(こちらは冷静に道を踏み外さないように諭したが無駄でした)
ゴッデス松本・ハデデスマン
狐々宮妖斗のファンで向こうから攻撃を仕掛けてきた人物で私にカウンターをされた自業自得な人だがえはらなるみん(@watching2u)曰く脅迫された人らしい。
攻撃理由はVtuber界隈の問題について苦言する私が気に入らない以外に心当たり無し。
※ポッと出のゴッデス松本・ハデデスマン以外は関連記事有り
更に掘り下げれば私に冤罪被害をもたらした常闇トワの批判もえはらなるみん(@watching2u)にとっては悪の所業らしい。
というのもえはらなるみん(@watching2u)はこういう考えも持っているからです。
「この世界はそんなに美しいものじゃない。道理が通らないことの方が多いくらいだ」
これがえはらなるみん(@watching2u)の持論ですが…。
醜い世界を美しいものに変える為に道理が通るようにする努力を怠る癖に改善に向けて努力する他者の妨害に一生懸命な外道が語るな
私は多くの批判を発信してきた。
だがそれはえはらなるみん(@watching2u)とは対照的に「この世界はそんなに美しいものじゃない。道理が通らないことの方が多いくらいだ」と諦めることなく自身が出来る限りの最善を尽くすことで少しでも理不尽な世の中を変えようと努力しただけに過ぎない。
実際、私は数々の実績を積み重ねてきた。
私が過去に何度も法的措置が出来たのも善行による積み重ねが法的に認められているからであり、自爆クソリプでVtuberを嫌な気分にさせる手段を善しとするえはらなるみん(@watching2u)には真似することができない偉業といっても良い(正確に説明するならえはらなるみん(@watching2u)のような使い捨てのアカウントで誹謗中傷ばかりしていたら法的措置をしても確実に失敗するが、匿名アカウントでもしっかりした名前があって社会的な貢献を示せれば作家のペンネーム並みに法的措置に関する効力を発揮するので匿名アカウントでも普段の行いが重要ということ)
結局、自爆クソリプはどんな言い訳をしても何かを、若しくは全てを諦めたひねくれ者が最後の拠り所にする最低な手段でしかないということになる
また、八堂真理子が議論と誤認しているえはらなるみん(@watching2u)の誹謗中傷に対して八堂真理子のようなVtuberに悪印象を持たれるリスクを背負ってまで無視ではなく抵抗を選択しているのは抵抗を続ければえはらなるみん(@watching2u)の誹謗中傷は私にしか向かなくなり、更に限界を迎えさせて誹謗中傷する気力を奪えば誹謗中傷を一つ減らせるという単純な論理でに基づいています。
つまり、激しい抵抗こそ誹謗中傷の唯一の対策なのですが八堂真理子のような誹謗中傷アカウントに都合の良い動きをする戦犯がいると台無しになるのが問題なのです
実際、私は全体的に誹謗中傷対策が杜撰でしかない暗黒時代の2020年ごろのVtuber界隈において誹謗中傷に楔を打つために(これ、普通の界隈なら思い上がりも甚だしいでしょうけど本当にVtuber界隈では1人の一般人がそこまで考えなきゃいけないほど酷かった)法的措置による成果を出して誹謗中傷する連中に「ククリーナが推しているVtuberに手を出せば地獄を見る」というリスクを提示させることを目論んでいたのですが虚偽通報によって誹謗中傷する連中の道化師となった常闇トワに潰されました
どんな対策を講じても余計な行動をする奴がいるとダメになるというわけです
最後に自爆クソリプの対策についての話になるのですが一般人というか所謂リスナー側になるとネットの世界で目立たず争いごとに関わらないという無茶を強いられます。
私のように何かを改善させる目的で目立つ行動をした人だけの自業自得と勘違いしないで欲しいということです。
ネットの世界で目立たず争いごとに関わらないことが無茶な理由はSNSが顕著ですがネットの世界では毎日至る所で争いごとが起きているからです。
特に誹謗中傷する人は愉快犯や重犯罪者みたいな存在なので特に悪いことをしていなくても被害を受けるからです。
つまり、ネット社会と言われる程にネットが生活に重要な役割を担うようになった世の中で知らない間に誰かの恨みを買ってしまい、唐突に自分が応援していた人に自爆クソリプが飛んで被害を受ける恐怖が付きまとうのです。
そうなると結局はVtuber側でどうにかして貰うしか無くなるわけですが…。
Vtuber側が自爆クソリプに対して拒絶の対応をするしかないよね
それも、テロに屈しない強靭な精神で
そもそもの話になるけど現実でも自身に全く関係ないことで「コイツは悪い奴だ」と何の脈略も無く詰め寄る人なんて異常者として警戒するべき対象にしかならないです。
八堂真理子は自身に全く関係ないことで「コイツは悪い奴だ」と何の脈略も無く詰め寄る人を迎え入れちゃう人だった…。
ゴメンナサイ、また吐き気が…。
おえええええええええええええええええ!!!
本当に何度思い返しても八堂真理子の件は一方の加害者が暴れただけで落ち度のない被害者までダメージを受ける悪しき事例でしかないですよ。
この記事を作ることにしたのも僅かだろうとは思うけど「コイツは悪い奴だ」と何の脈略も無く詰め寄る人を迎え入れるVtuberの存在に危機感を覚えたのも要因の一つだからな!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?