見出し画像

どんなふうに思われているのかな?

私のnoteを読んでくれている方は、私のことをどんなふうに思っているんだろう??

どんなふうに思われているか、モヤモヤしたり不安になっているわけではありません。笑

私が作る文章から何を感じるんだろう?
私のことを「こんな人だなぁ」と感じているんだろう?
文章だけで、私のどんなこともでも見える占い師さんみたいな人がいるのかな?…なーんて笑
ふと思ったのです。




私がいろんな方のnoteを読んでいる時は、こんなことを感じながら読んでいます!

この言葉の使い方優しいなぁ~♪
こんなふうに歳を重ねたいなぁ。
例え方や表現の仕方がおもしろい!
こういう書き方をすると読みやすい!
勉強になる!今度やってみよう!

私が知らない言葉がいっぱい!
使ったことがない言葉がいっぱい!
読めない漢字もあるー!
(普段使わないような漢字や言葉は苦手なんです笑) 




みなさんのnoteを読んでいると楽しいし、いろんな発見があります!
なんだかその人の人柄を感じながら、話を聞いている気持ちにもなるんです!

「この方と話したら楽しそうな気がする!」と思うこともあります!

文章からこんな人かなぁ~と想像するけど、会ってみたらゼンッゼン違う!真逆だ!とかもあるんだろうな~って面白い想像もしちゃいます笑




ちなみに、私がnoteを書く時に意識していることが3つあります!

1つめは「傷つけたり、嫌な思いをさせるような言葉を使わない」

だけど、読んでくれた方の受け止め方がたくさんあるから、完璧にすることは難しいと思っています。

しかも、私はドストレートなところもあるので、きっと嫌な思いをさせてしまったことがあるかもしれません🙇‍♀️

なるべく言葉には気をつけて書いて、完成したら「プレビューを表示」を開いて、10回ほど読み返しています。

そこで、この言葉は良くないなと気づいたら書き直したり、消したりしています。

それなのに、誤字があることもあるからまだまだです!笑




2つめは「私が喋るような感じで書く!」

私らしさを表現したい気持ちが強いので、私が普段喋るような言葉で書いています。

きっと「文章の正しい書き方」ってあると思うけど…

そのやり方だと私らしさがなくなってしまう!
そんなのは嫌だ!自由に書きたい!
(相変わらずわがまま。笑)

と思っているので、私が喋るように書いています!

だから、読みにくいところや、
「笑」や「!」使いすぎじゃない?
文章がながーーい!!と思っている方がいるかもしれません。

でもそれが「私らしさ」なので、受け止めていただけると非常に助かります🙇‍♀️笑




3つめは「楽しんで書く!」

「あの記事にはこんな言葉を入れたら良いかも!」と思いついたら、サッと書いて下書き保存をするのが嬉しかったり

書いている時に、「あ!あのことも書きたい!」と思いついて、わくわくしながら書けるのが楽しかったり

「この言葉を入れたら読む人は楽しいかな?どうかな?」…とりあえず書いてみよう!

…こんな感じで、楽しい気持ちで書いています!

楽しい気持ちで書きたいから、気持ちがのらない日は書きません!
そういう日は、全然言葉も思い浮かばないし、時間もかかるし、文章が面白くない笑

だから、書きたいと思った日に書く!
その方が楽しいです♪




長くなりましたが、この3つを意識して書いているのが、私のnoteです!

こんなことを意識して書いているけど、
みなさんはどんなふうに感じているんだろう…??




はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!

私が意識していることはどんなことだろう?と考える!不思議とその考えている時間が楽しかったな~

記事を書きながら意識していることを見つける…笑。ちょっと変わったことしてますね笑

今日もありがとうございました~◎👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?