東日本大震災時に、被災された方が元気をもらった歌ランキングで上位に入っていた『何度でも』/DREAMS COME TRUE

歌詞の一節で、
「10000回だめでへとへとになっても10001回目は何か変わるかもしれない」
と、あります。

さらに最後は
「10000回だめで望みなくなっても10001回目は来る。きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も 明日がその10001回目かもしれない…」
と、締めくくっています。

「何度でも」というタイトルに込められた想いが伝わってきますね。

みなさんがいま、夢や目標に向かって取り組んでいる事は何回目ですか?
10000万回目ですか?10001回目ですか?

もしかしたら次のチャレンジで上手くいくかもしれないし、上手くいかないかも知れません。
でも挑戦しなければ、決して上手くいくことはありません。

成し遂げたい夢や目標があるのなら「何度でも」チャレンジし続ける事です。
「諦めたら、試合終了だよ」と安西監督も述べています。

「何度でも、何度でも」

夢や目標の実現に向け、決して諦めずに取り組んで参りたいですね。


最後に、西日本豪雨で被災されたみなさまのご平安と1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

明けない夜はないし、止まない雨はありません。
大変な時期であると思いますが、必ず立ち上がれると信じております。
…何度でも、何度でも。