Katsuki Noda / Goodpatch

GoodpatchでUXデザイナー兼マネージャーをしています。デザイン組織を作り上げるための組織横断的な動きや、仮設検証プロセス設計に興味があります。メンバーの心に火を灯すマネジメントを心かげています。
固定された記事

6名のUXデザイナーのマネジメントを通して感じた、責任と機会の拡大

記事の概要 2019年、私が携わった領域は、UXデザイナーとしての現場とマネジメントの両面です。 いくつかの現場にプレイヤーとして参加する経験、及び6名のUXデザイナーを…

デザイン会社での最年少マネージャーとしての一年を振り返る

※写真は、2020年2月に訪れたハワイ。ここで色々吹っ切れたのを思い出す。 ちょうど昨年2019年の6月1日付けで、今所属しているGoodpatchのマネージャーに昇格した。気づけ…

オブジェクト指向UIデザインを超速で読んだメモ

30分前に待ちに待ったこちらの書籍が届いていたので早速ざーーーーっと読んで見ました。 これは誰のための本なのか? おそらく、これからOOUIの概念を実務に取り入れて行…

「構造化」という概念をリバース構造化する

UXデザイナーとして働き始めて、3年が経ちました。今では、マネージャーとして8人のUXデザイナーをマネジメントしているのですが、これまで関わってきたUXデザイナーが共通…

「UIデザイナーとエンジニアが輝けるステージを作る」UXデザイナーとして約2年働いた私の感じる、UXデザイナーの責務

この記事は Goodpatch UI Design Advent Calendar 2018の13日目の記事です。 今回の記事では、日々GoodpatchでUXデザイナー/PMとして働く立場として、UIデザイナーやエン…

UXデザイナーが己(UXデザイナー)を定義する

GoodpatchでUXデザイナーをしています。普段はmediumでブログを書いているのですが、日本語が読みづらいので、noteに綴ってみることにしました。 昨日、社長もデビューし…