見出し画像

#730【打席にたくさん立つことで成功する!】

わたしは、
noteブログやメルマガ、
SNS発信など、
毎日配信しています。


SNS発信も、
Facebook、X、
Instagramなどで

基本的に毎日
何か書いてます。


このように、
毎日コツコツと継続していると、
『 何かが起きる 』
と信じています。

=====

私がかつて
経営していた会社では、

社長である私が毎日、
特に若手の社員に向けて、
LINEでやり取りしていました。


その日の出来事や報告事項を
LINEで直接送ってもらって、

その都度、私から毎回
返信していたのです。


また、
週1回の早朝、
社長勉強会を開催して、

私の考え方や価値観を
教えていました。


これらを5年ほど
やっていた時は、

一般的には
業界での離職率が高いと
言われていた
若手社員の退職が
極めて少なくて、

とても高い効果が
あったのは間違いないです。


まさしく、
コツコツ継続していた
意味があった事例ですね。

=====

あらゆる成功者や
結果を出している経営者、
有名なスポーツ選手、
人気のあるインフルエンサー、

その他、
優れた仕事や
成果をあげている人は、

ほとんど全ての人が、
毎日コツコツと継続して
努力しています。


「 そんなの世間の常識だ 」
と思われるでしょうが、

その常識が、
出来るようで出来ないのです。


そのためには、
『 質より量 』
を最初は意識しましょう。


ブログでもラジオでも、
始めた頃は大した仕事は
できませんよね。

最初から「良いもの」を作ろう、
優れたコンテンツを目指そう
とすると、

現実とのギャップに
苦しむことになります。


理想とする内容の仕事が
出来ないことや、

なかなか結果が
出ないことによって、

継続する意欲を失って
取り組みを投げ出してしまう
ことが多いのです。


だからこそ、
やり始めは特に、
『 量 』を意識して、

たくさん打席に立つ
しかないですよね。


打席に立つ機会を
増やせば増やすほど、
ヒットの回数は
比例して増えるはずです。

そして、その繰り返しが
ホームランにつながるでしょう。

=====

コツコツ継続しつつ、
PDCAを回し続ければ、

自分にとって可能性のある、
どんなことでも
達成はできるはず。


無理だと否定する前に、
とにかく打席に多く立つことを
実行してみましょう。


そうすることで、
間違いなく何かが変わり、

いずれ別の景色が
見えてくるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?