見出し画像

有料版#001【売れば売るほど利益が出る商売をやろう】

以前、無料版で公開しましたが、
おかげさまで「いいね!」が
100個になったので、

大幅に加筆して、
有料版でアップしました! 

利益の高い業種や職種に特化して、
成功につなげましょう。

皆さんが新たに起業して
商売をするとき、
あるいは、
新規事業や

新規プロジェクトを
はじめるときに、

必ず心がけてもらいたい
ことがあります。

それは、
『 売れば売るほど
利益になる仕事 』

を選択しましょう。

たとえば
建設業でいえば、

下請け業者や技術者、
作業員やオペレーターなど、

確保できている量以上の
受注は、なかなか難しいです。

製造業だと、
工場のキャパシティ以上の
受注をするのは大変です。

運送業だと、
運転手さんの数や
所有しているトラックの数
以上は仕事を取れません。

外注に頼むという手がありますが、
それぞれの業種で忙しい時期は、
皆さん重なるので、

外注さんも手薄になるのが
常です。

飲食店でも、
お店の座席には
限界がありますよね。

つまり、
営業や受注がうまくいって
大きくバズっても、

すぐには
生産や設備投資が
間に合わない場合が多いです。

しかも、
人の増員や設備投資を
ガンガン行ったとしても、

コロナ禍のような
環境の変化が起きたり、

何か不祥事等があって、
急激に受注や売上が減った場合、

人員や設備投資した分が
大きな負担になる場合があります。

実際、
わたし自身も建設業の経営で、

人員や設備投資をやり過ぎて、
資金繰りで忙しい目にあっています。

ここから先は

2,510字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?