見出し画像

おうちタパス

収穫した野菜でタパスにしました。

▶︎ズッキーニのトルティーヤ
▶︎パドロンペッパー
▶︎パタタスブラバス
▶︎そら豆とチョリソの炒め煮

自家製パドロンペッパーが食べられる幸せな季節がやってきました!煙が出るような熱々のオリーブオイルでこんがりするまで焼いてマルドン塩をまぶすだけですが、これが大好物でして。一皿全部完食出来る自信あります😋✌️

それとまたそら豆をもらったので、Habas con jamonのチョリソ版で炒め煮にしました。

先日掘ったじゃがいもを使って、我が家定番のパタタスブラバスに。家族皆が大好きなじゃがいも料理です。ピリッとしたトマトソースとマヨネーズをつけて食べるとビールが止まらない危険なおつまみなんですよね〜🍺

じゃがいもは揚げたりと作り方は色々あるようですが、私はこんな感じで作ります。



この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?