見出し画像

🇬🇧りんごのお酒とおつまみごはん

日本ではフランス語のシードルの名で呼ばれる事が多いりんごのお酒ですが、🇬🇧ではサイダーです。何を隠そう私も夫もパブへ行くと飲むのはドラフトサイダーという位のサイダー好き。

中でもお気に入りのひとつ、アスポールのオーガニックサイダーとおつまみごはんでのんびりしました。

★ハーブ風味の生ソーセージ、レンズ豆の煮込み
★スティルトンチーズとりんご、はちみつ、胡桃、クラッカー
★カラマタオリーブ

我が家定番のレンズ豆料理です。香味野菜をベースにトマトソースで煮込むだけ。シンプルでありながらとってもおいしくてレンズ豆だけでも充分満足なのですが、ほくほくの豆に肉厚でジューシーなソーセージがまたよく合います♪

お酒とお料理のペアリングって苦手なんですよね💦いつも自分の好みや感覚で何となくチョイスしています。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?