見出し画像

元銀座ホステスが教える!“いい女”になるためのポイント【Part2】


こんにちは!タヌ子です!
今回は前回に引き続きちょっと意識するだけで相手からの印象がより良くなる方法2つ目を教えたいと思います!


前回は姿勢を良くする事の大切さについて書かせて頂きましたが
今回も前回と同じくらい私が大事にしていることをご紹介します!


それは、、、、


感謝する事。お礼を伝える事です。

画像3

え、そんな事?それは常にしているよ。と思った方も多いのではないでしょうか
「ありがとう」と伝える事は誰もが普通にしている事だと思います。


今回私がお伝えしたいのはただ感謝やお礼を伝えるだけではありません。
伝え方がポイントになります。


夜のお仕事の経験がある方はご存知かもしれませんが、銀座ホステスもまた「お礼メール」という制度があります。
それは来て頂いただお客様に対し次の日にお礼のメールをするという事です。
それは必ずしも自分のお客様とは限りません。他のお姉さんのお客様、お客様のお連れ様、お話させて頂いた方には基本的に連絡先を教えて頂き次の日に必ずご馳走になったお礼の連絡をします。

銀座に来たばかりの頃はその制度に驚き、慣れなくて正直面倒な時もありました。
ですが私を可愛がってくれていたお店No.1のお姉さんに

「お礼をして感謝を伝えるという事は誠意を伝える事だよ。誠意は一度だけで伝わるものではない。
言葉だけで感謝を伝えるのは子どもでもできる事。そんな女の子の為にわざわざ大切な時間と高いお金を使おうとは誰も思わない。あの子の為に時間とお金を使って良かったと思って貰える様な女性になる事が大事。
そうすると相手からも大切にしてもらえるよ」

と教えて頂きました。


「ありがとう」という言葉はとても素晴らしい言葉です。

ですが皆さんその場で伝えて終わっている方が殆どですよね。


例えば、ご飯をご馳走してもらった時
その場で「ご馳走様でした」「今日はありがとうございました」だけではなく
次の日にも「昨日はご馳走になりありがとうございました。」この一言を送るか送らないかであなたの印象がとても変わってきます。


これは恋愛だけではなく、仕事や人間関係でも大きく関わってくる事だと思うので
ちょっとした誠意と思いやりを持ちましょう
そうする事で“いい女”により近づきますよ!

画像3



一応私は仕事なのでどんな方に対しても次の日に必ずお礼の連絡をしていましたが、
この人とは2度と会いたくない、
これ以上関わりたくないという人に対して
は無理に連絡する事はオススメしていません。


感謝を伝えたい人にあなたの誠意を伝えましょう

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?