見出し画像

今日は赤ワインを飲もう


家の冷蔵庫の隣には、
買いだめしたワインのボトルが並んでいる。
その中から今日は珍しく、「赤ワイン」を飲もう。


アルコール11%がよく効いて、
程よく体が温まり、ふわふわした気持ち。

窓を開けるまで気づかなかったが、
外は雨が降っていた。


今日でコロナ陽性判定を受けて、10日後。
明日から一旦は、自宅待機が解除されるわけだが、
念の為、PCR検査を受けに行こうと思っている。




彼は今もなお、仕事をしているらしい。
オンラインで21:45に打ち合わせが終わり、次の22時からの打ち合わせの合間にやっと連絡が取れた。


昨日、私は関係に進展がないことに
嫌気がさしていることを告げた。
彼は「ごめん」としか言わなかった。


このまま、なあなあで時間を過ごしていくべきなのだろうか。
答えはわかっているのだけど、、、
決断できずにいる。




YouTubeを流し見しながら、
暇つぶしがてらTinderをスワイプしていたら、
Saucy Dogの「シンデレラボーイ」が流れてきた。





なんとまあ、、、





「死んで」とまでは思わないけども。




とにかくすごい歌詞だな、、、


人に「死んで」と思うほど、
人に執着したことがない私は、
この歌が歌えるほどまでに、人を愛したことがあるだろうか。





思い返すと、いつも自分から人を好きになることはなかったかもしれない。
好きになられて、ゆっくりゆっくり自分がその人を好きになっていくことが多かった。
もはや全部それだったかもしれない。





どうやって人を好きになるんだっけ?



仕事で昇進するよりも、
勉強するよりも、
なんでこんなに恋愛ってむずかしいのだろうか。





はい、今日はここまで!










この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?