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見込み客の〇〇を知り、セールス力を爆上げするノウハウ

どうも、シータです。

本日は、あなたの『セールス力』を知るだけで爆上げしてしまう、見込み客が商品を購入するときの心理について解説していきます。

今日の話は、特にネットビジネスでは超重要となりる、セールスの話になります。

ネットビジネスにおいて、セールスの力がつくことによるメリットは計り知れません。

結局のところ、セールスというのは、売り上げにダイレクトにかかわってくる力です。

ここがあるかどうか?というのは、あなたがビジネスで稼げるかどうか?を最も左右する要因の1つとなります。

売れる力=稼げる力

セールスするコツが分かれば、お金を稼ぐ事は簡単になります。

もしあなたが、商品を作るという力がなくても、他人が作ったいい商品を代わりに売ることで稼ぐ事が出来ます。

さらに、ネットビジネスが強いところは、『一度作った販売システムが、働き続けてくれる』というところです。

一度作成した販売ページから、ずーっと商品が何年にもわたって売れ続ける・・・

こういう事が普通に起こりえます。

1日で30万円稼いで、あとの29日はのんびり生きるという生き方だってできてしまいますし、短期間に『億』というお金を稼いで、一生分を稼ぎきる事も出来ます。

逆に、セールスを知らないと、ビジネスではなかなか結果は出ません。

そうなれば、朝から晩まで、やりたくもない仕事をするために、乗りたくもない満員電車に乗って、何十年も労働をするなんて人生で終わってしまうでしょう。

ぜひ、セールスを覚えて、稼ぐ一歩に近づきましょう。

さて、本題に入っていきましょう。

なぜ人は、お金を払って商品を買うのか?

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今回のテーマは、『人が、商品を買う理由を理解しよう』というテーマとなっています。

人間が、商品を買う時、なぜその商品を買うのか?を知ることは物凄く大事です。

逆に、これがわかってないと、『どうやって、自分が商品を売ったらいいのかわからなくなる』からです。

人はなぜ、自分の大事なお金を出してまで、商品を買うんでしょうか?

一生懸命、時間も労力もかけて稼いだお金を、なぜ、払っているのでしょうか?

その答えは、『理想と悩み』という2つに集約されます。

人は、悩みが解決しそうなもの、理想が達成されそうなものに、お金を払います。

理想から話していきましょう。

理想というと、少しイメージがしにくいため、『プラスの欲望』という言葉で説明していきます。

ライザップというジムはご存じでしょうか?

一時期さんざんCMをやっていたので、聞いたことくらいはあるでしょう。

あれって、めちゃくちゃ高いんですよ。3か月で数十万とか。それくらいします。

何でそんなに高い金を払ってまで、ダイエットしたいのか?という話です。

そもそも、ライザップというのは、『結果に、コミットする』というコンセプトの会社です。

つまり、痩せるためにやるものであって、健康な体になろう!っていうコンセプトでも何でもないわけです。(ある程度肥満の人は健康になりますが)

にも関わらず「いい体になりたい!」そう思って、多くの人が入会します。

それは、いい体になりたいという、欲望があるからです。

いい体になって、モテたい
いい体になって、カッコいいおじさんでいたい
いい体になって、いつまでも女性として綺麗でいたい

そんな『欲』がお金を払う動機になっているんですね。

欲望というのは、お金を払う、かなり大きい動機になります。

例えば、情報ビジネスでもそうです。情報系の商材って、どういうものが売れるか?っていうと、

・美容、健康系
・恋愛系
・ビジネス系

基本的にはこの3大テーマが昔から不動の強さをほこるわけです。

それはなぜか?というと、これらは人間の欲に基づいたテーマだからです。

綺麗になって、若く見られたい。
健康になって、長生きしたい。
モテるようになって、女の子とエッチしたい。
稼げるようになって、自由な毎日を送りたい。

そういう理想があって、「この商品を買ったら、理想が達成されそうだな・・・」そう思った時に、人は商品を買うのです。

ハゲを、死ぬほど治したい

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そしてもう1つは、悩みです。

先ほどは理想の話をしましたが、人がお金を払う動機としては悩みの方が何倍も強かったりします。

例えば、病気などがそうです。

もしあなたが、なんか調子が悪いな~・・・と思って、病院に行くとします。

精密検査の結果、「手術代は30万ほどがかかりますが、今やらないと一生歩けなくなる可能性があります」と言われたら、たぶん払いますよね。

借金してでも払うと思います。

他で言うと、「腰が痛くて仕方がない、日常生活にもかなり支障がでてるし、何とかして治したい・・・」という悩みを抱えている人が、『10万円で腰痛が治る』と知ったら、喜んで払うでしょう。

リーブ21などの、育毛、増毛などのビジネスもそうです。

「年を取ってハゲてきた・・・どうにかしたい・・・」という悩みを解決するビジネスなんですね。

あとは、ダイエットなどもそうです。

自分ではどうしても痩せれない。太っている自分が嫌い。痩せて綺麗になりたい!

そう思っている見込み客が、『痩せて綺麗になる方法!』という本を購入するんです。

そう、人はこのように、理想、もしくは悩み。にお金を払う生き物なんですね。

さて、セールスの話でしたね。

セールスで大事なのは、あなたが売りたい商品は、見込み客のどんな悩み、理想を解決する商品なのか?という事を、明確にすることなんですね。

当然ですが、セールスって、何かを売りたくてやるわけです。

ただ、その商品を、関係ない人に一生懸命良さを伝えたって、『関係ない人』なんだったら、売れないわけです。

歯ぐきにフィットする入れ歯、欲しいですか?

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例えば、歯が全部生えている人に、『むちゃくちゃ外れにくい入れ歯』を売ったって、買うわけないんです。

だって、必要ないから。

けど、入れ歯が外れて、食事の時とかに困っている・・・そんな悩みを抱えている、おじいちゃんやおばあちゃんは、熱心にそのセールスを受けるでしょう。実際買う人も大勢いるはずです。

だからこそ、あなたが売りたい商品があるとしたら、それが、『どんな人の、どんな欲望、どんな悩みを解決する商品なのか』を徹底的に明確にしましょう。

すると、不思議なもので、そういう人であれば、キチンと商品の魅力を伝えるだけで購入してくれます。

小手先のテクニックなんて、知る必要もないくらいです。

正しい販売戦略を取れば、間違いなく売れます。

どんなにいい商品でも、販売する人を間違っていたり、商品コンセプトがずれていたら、全く売れません。

このように、ひとえに『セールス』といっても、実は『売る前にもうある程度結果が確定している』そんな事がよくあります。

それはわかったけど、何を売ったらいいの?

「でも、売る商品がないんですよ。何を売ったらいいんでしょうか?」

そう思う方もいると思います。

そんな方のために、僕のメルマガでは、そもそも見込み客をどうやって集めてくるか?という集客の本質。

さらに『商品の用意の仕方』。あなたの強みを活かして、ビジネスに変えてしまう方法。

見込み客の悩みを正確に把握し、見込み客が絶対買うものを販売する『DRM戦略』などについて解説していきます。

また、その他ビジネスの構築方法だったり、0→1でビジネスをするなら、何をしたらいいのか?そういう話を濃く、体系的に発信しています。

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それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

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