見出し画像

習慣を使って、情報起業で成功する具体的な3ステップについて

どうも、シータです。

今日の話は『お金を稼ぐために、必要な習慣をどうやって作ればいいのか?』というテーマです。

習慣というのはとんでもないパワーがあります。

あなたもどこかで、『成功したいなら、習慣を変えろ』といったフレーズを聞いたことはないでしょうか?

これはかなり、真理をついている言葉だと僕は思っています。

ダイエットに失敗する人は、まず運動をする習慣がありません。

逆に、趣味でマラソンをしていたり、日々筋トレをすることが当たり前になっている人は、ダイエットをする必要がそもそもないのです。(そもそも太る生活を送ってないため)

例えば、部活に入って、水泳をしている学生であれば、運動するのは当たり前のルーティーンになっているんですね。だから、意識して痩せよう!運動しよう!って考える必要がそもそもありません。

これは実は、お金を稼げる人、稼げない人でも同じ事が言えます。

あなたも、この記事を読んでくれているということは、アフィリエイトだったり、YouTubeなど、『ビジネスはある程度継続して、結果を出すもの』というのはご存知かもしれません。

YouTubeで人生一発逆転?

画像3

例えば、YouTubeで稼ごうと思えば、日々投稿し、何十本も投稿し続け、人気を獲得し、ようやく収益化というゴールが待っているわけです。

芸能人でもない、無名の一般人が、たった1本動画を投稿するだけで何万人も登録者がいるチャンネルになるなんて、基本的にはあり得ません。

何週間、何ヶ月と、毎日地道に投稿して行った結果、何十万、何百万という『お金という結果』を得れるのです。

ここで重要なのは、YouTubeというのは、投稿するだけなら誰でも無料で出来てしまうという点です。

無料で投稿し続け、いつか動画がバズり、チャンネル登録者が増えれば、なんのリスクもなく、稼ぐことができるようになるんですね。

これって、普通ビジネスではあり得ないことなんですよ。

例えば転売なら、最初に商品を購入するというフェーズがあります。

飲食店などの実店舗経営であれば、店の改装費など、何百万もお金がかかるんですね。

つまり、基本的にビジネス、つまり事業というのは初期コストがかかると言うのは当たり前なんです。

これを踏まえて。普通、ビジネスで失敗する人って、どういう人だと思いますか?

これって、よく考えればすぐ『赤字続きで、継続できなくなる』ということがわかると思うんですよ。

つまり、倒産です。

けど、YouTubeって、『継続できなくなる』という状況には基本的にあり得ないんですね。

「いやいや、動画取るのにも、食べ物を用意するとか、お金はかかるじゃないですか!」と思いますか?

もし、コストがかかる動画を作っているのなら、アイディア勝負で、お金がほとんどかからないような動画を作るべきです。

普通に家でご飯を食べながら、自分のおしゃべりだけで何十万回も再生されているYouTuberはたくさんいます。

そういう観点から考えると、本当に無料で誰でも成り上がれるチャンスが目の前にある世の中なんです。

でも、世の中誰しもYouTuberになれるのか?
誰もがYouTubeで稼げるようになるのか?

というと、NOだと思います。

それはなぜか?というと、そもそも能力とか才能とか、センスの前に『継続できなくなって終わる』という問題が立ちはだかるからです。

なぜ、努力は続かないのか?

画像2

つまり、結果が出る前に、途中で辞めちゃう人がほとんどなんですね。

逆に、続けさえすれば、どこかで必ず当たります。

もちろん、思考停止で人気が出る要素が何一つない動画ばかり投稿していても仕方ないですよ。

けど、「どういう動画が流行るんだろうか?」「自分にしか投稿できない動画ってどんなものなんだろう?」っていうきちんと戦略を立てて、考えて投稿していって・・・

たまたま伸びた動画があるんだったら、「なぜ伸びたのか?」「どうすれば他の動画も伸びるのか?」と、試行錯誤を継続していけば、必ずどこかで収益化をするわけです。

しかし、ほとんどの人は、まずそもそも続けれないんですね。

「こんな動画、人気出るんだろうか?」

「今一生懸命編集してるけど、本当にチャンネル登録者増えるんだろうか?」

「もしかして今やってることって、無駄になるんじゃ・・・」

と、悩んでしまって、モチベーションが保てなくなるんですね。

この状態になってしまうと、作業にも集中できないし、そもそも続けること自体が凄く苦痛ですよね。

それで、結局辞めてしまう。

もっと効果がすぐ出そうなことを始めてしまったり、全然違うノウハウを勉強するために教材を買っちゃったり。

ではここで、どうすればお金を稼ぐための習慣が完成するのか?ということについてです。

例えば、あなたがブログを書いて、アクセスを集めて、アフィリエイトで稼いでいこうと思ったとします。

大前提、ある程度そのノウハウを正しく勉強し(教材を買ったり、詳しい人に教えてもらったりして)実践方法がわかっているとします。

となると、もう大事なのは、継続してブログを書き、更新していくこととなります。

つまり、『稼ぐための行動を、毎日継続する』これが最も確実に成功するコツです。

多くの人が、不思議なことに、毎日1時間以上通勤時間をかけ、会社員として、週5日働き、毎日2時間くらい残業して、必要とあれば休日出勤もする。

これくらい仕事に時間を使っているにも関わらず、副業でブログをやるとなると、1日30分もの継続が出来ない人がほとんどなんですね。

『週に5日、1日1時間作業する』とかでも、「オレは稼ぐために、これくらいは最低やるぞ!」と決意を持って始めたとしても途中で辞めてる場合が大抵です。

よく考えてみてください。1日1時間ですよ。そこまで大変ですか?っていう。

1時間頑張るって、実はめちゃくちゃ大変

でも、1日1時間の努力って凄く大変なんですね。いざ、やるってなると。

決めたことを毎日1時間でも継続するって、めちゃくちゃ大変なんですよ。特に、今習慣化してないことはとんでもなく大変です。

だから、ほとんどの人はお金が稼げないし、会社員を続けることに甘んじている人が多いわけです。(会社に行くというのは当たり前の習慣になっているが、お金を稼ぐために主体的に行動するという習慣が全くないから)

さて、ここからは、どうすれば稼ぐための習慣(あなたがお金を稼ぐために必要な行動を取る習慣)が作れるのか?について、話していきます。

まず、最も大切なのは、『稼ぐために必要なものに、毎日触れる』ということです。

ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、毎日、ネットビジネスに触れてください。

もちろん、自分が情報発信をするでもいいし、ビジネスを勉強するでも、参考にしている人のメルマガを読むでも構いません。

毎日欠かすことなく、自分から主体的に、ビジネスに関わってください。

勉強でももちろんいいのですが、実際に大事なのはアクション、つまり行動です。

結局、いくら勉強してもお金は稼げませんし(具体的な行動がなければ)メルマガを読んで、気づきがあってもそれが自分のビジネスに落とし込めないのであれば意味がないんですね。

ツイート1つでもいいので、何か自分から世の中に情報を発信してみてください。

では、実際に情報発信をしていく上での3ステップをお伝えします。

情報発信者として必要な3つのステップ

画像1

ステップ①情報を仕入れる

これは、自分が今後発信したい情報について、勉強していくということです。

例えばあなたが、ダイエットに関して詳しい知識があり、ダイエットの情報発信で稼いでいこうと思うのであれば、日々新しい情報を仕入れる必要があります。

ダイエット本を読んだり、健康法や美容法について、詳しくなるために勉強をします。

そうしていくことで、今後発信していく内容が生まれます。


ステップ②発信する

さて、これが一番大事と言ってもいいでしょう。

具体的に、文字や動画にしてネット上で発信していきましょう。

ネットビジネスで稼ぐために、最も必要なことは、『知られること』です。

あなたが、どんなに素晴らしい価値をお客さんに提供できたとしても。そもそもあなたのことを知ってもらわなければ、提案すらできないんですね。

最高に旨いラーメンがあったとしても、食べてもらえなければ、誰もその良さがわからないんです。

なので、どんな媒体でもいいので情報を発信してみましょう。

Twitterで100文字くらいで、読んだ本の感想を投稿してもいいし、ブログで2000文字くらいのアウトプットをしてもいいし。

とにかく、自分の言葉で何かを表現するということを、息をするように、当たり前にやっている状態を作れることがベストです。

僕が尊敬している、ある起業家さんで、とんでもない量の知識があって、かつそれを人に説明するのが抜群に上手な人がいます。

その人は、「僕は全てのインプット(勉強)をアウトプット(発信)前提でしているから、すぐに教えれるんですよね」と言っていました。

僕も可能な限り実践していますが、勉強し、ためになった、面白いなと思うものについては、どんどん発信していきましょう。

極端な話、友達に教えてあげる!とかでもいいですから。


ステップ③反応を確認する

さて、これは前2つに比べればおまけみたいなもんです。

Twitterでも、ブログでもいいね!だったり、コメントだったりが付くことがあるでしょう。

もし何もつかなければ、今回は誰にも刺さらない発信をしてしまっていたのかもしれません。

逆に、参考になった!ためになった!とコメントがもらえるのであれば、あなたがやっている発信は、確実に世の中の誰かの役に立っています。

役に立つ情報発信をしているのであれば、すぐにでも稼げるようになります。


さて、今回の内容は以上になります。

もし、お金を稼いでみたいけど、発信の仕方がわからない!そもそも、ビジネスってどういう仕組みでお金が稼げるようになるの?という疑問があれば、下記のLINEに友達登録してみてください。

僕が1から、ビジネスとは何か?どうすれば稼げるようになるのか?をわかりやすく説明しています。

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

画像4

もちろん無料です。

毎日とは言いませんが、可能な限りここでしかしていないビジネスに関する話をしていこうと思っていますので、一つ入門としてオススメです。

その他、

・コピーライティングを使って、毎月30万を稼いでいく具体的な方法
・自動で毎月お金を発生させる、コンテンツビジネスの構築方法
・1億稼ぐ、成功哲学を脳に入れる方法

それでは最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?