見出し画像

運動不足の世界へ

あなたの地域に
思いきりスポーツできる場所はある?

ヨーロッパでは YES が多い

EU加盟国の平均は週一回のスポーツ実施率は52%
日本より高い

オランダやデンマークやドイツという
スポーツ国ではなんと
70〜80%なのよ!!

やから
スポーツしてない人の方が
マイノリティってことでね

ええ習慣文化やでほんま

ヨーロッパで国民がスポーツ習慣がある理由として
いつも上げられるのが

 政府主導のスポーツ推奨ってやつ

まあつまり
公共施設の拡充ってことナリよキテレツ

公園でスポーツできる?
の質問に
7割から8割がYESと回答するヨーロッパ

広くて
でかくて
ルールだらけじゃなくて
自由にみんなが使える公共施設に
税金を投入してるっていう
素晴らしい税金の使用方法ですねぇ(゚∀゚

例えば
スポーツ国のドイツ🇩🇪

ドイツ国民の8割が運動してる理由には
1960年の策定されたゴールデンプランが効いてます

健康は黄金のように尊い

ってのを本気で掲げたんですよね

具体的には
スポーツ施設の整備
活用を推奨(割引など)
公共施設拡充
スポーツ道具レンタル

さらにドイツ国内には
スポーツシューレ
と呼ばれる
グランド、体育館、宿泊所、会議室が
一体化した複合施設が
なんと20箇所以上もあります(笑)

見てこれ

スポーツシューレ

こりゃすげぇや女将さん!!!
って言いたくなるでしょ?

そらスポーツやりたなるよ!!

ワイもやりたくなってきた
こんな広い場所で
運動するための道具もレンタルできるし
最高や♬

あんま日本をディスるのも
良くないと分かってても

やっぱ言いたくなるんは
日本の狭さと運動のさせない政策よ

運動するのに
GYMに金払って通わなあかんでしょ

そもそも地域によっちゃ
まったく運動施設がないとかもあるし

しかも公共の公園行っても
狭くて
すぐ横が道路やし
公園は禁止事項だらけで
結局

運動するんじゃないわよ!!
状態ですから

運動禁止ってなんなん?

外遊びはどこですればいいの?
子供の遊び場は?

ほんまにこれ!
その通りやで(;^ω^)

ほっんまにこの通りやで

子供は
走って、飛んで、暴れて、
ボールなげて、蹴って
転がって、鉄棒で動いて
縄跳びとんで
発達してくっての
誰でも知ってるやろ!!(笑)

税金何に使ってんやか

キックバックとか裏金とかに
何千万とか使ってる場合か?

 運動させんといて
病気にさせて
病院に入院、通院させて
医療業界を儲けさせるのが
目的ちゃうか
と言われるのもしゃーない

自民党と医師会は大の仲良しやしね
ズブズブのステークホルダーや

これで実質被害受けんのが
子供なんやけどね

道路で遊ぶしかなかったりして
事故に巻き込まれたり

ランニングしようにも
公道走るしかなかったり

まあ令和はこっから
年齢も関係なく
超超超運動不足の時代に入ってくのは
まあ間違いないでしょう

1日1万歩以下の歩数者が60%前後って!
信じられへん(笑)

どんだけ歩いてないねん!?

僕の中の普通では
余裕で15000歩くらい歩きますけどね(;^ω^)

田舎ってのもあるやろうけど

しかも運動不足で病気になったとしても
医療技術によって助かってまうときてる!

で、
寝たきり
ベッドで廃用症候群
として今日も
多くの病院で患者が過ごしてる…

日本は
明治維新も
戦後も
他国のコピーがめちゃくちゃ上手い!

やったら
ドイツのスポーツのシステムを
コピーしてほしいもんです

明治では
ドイツから軍事をコピーできたんやから
いけるはずよ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?