差別って何か知ってるの?

全員にとっての幸福もなければ、不幸もない。

ケネディ大統領は暗殺されました。
が、それにより得をする者はたくさんいる。
分かりやすい人物なら「ジョンソン」
そう、ケネディが暗殺された後に副大統領から昇格した男です。
「偉大な社会」を立案。
ま、ケネディの政策の継承+拡大です。

ジョンソンも黒人解放に尽力する事になります。
アメリカに根付く貧困+差別問題を解決したかったんですよ。
ケネディ政権で高まった公民権運動は、最終ジョンソン時代に公民権制定として結実する事になります。

この運動の成果は、社会的弱者へ希望の事象となったのです。

ジョンソン政権下と言えば何を思いつきますか?
多いのは、<あれ>でしょう。
1965年。
ディエンビエンフーで敗北したフランスに代わり、アメリカは共産勢力の拡大を阻止すべくヴェトナムに実戦部隊を派遣しました。

<ヴェトナム戦争>です。

ヴェトナム戦争で戦場で死ぬゆく米兵の半数以上は黒人でした。
当時、アメリカ全人口に対する黒人の人口割合は10%なんすけどね。
死ぬのは<ほぼ黒人>って事です。

これの大きな要因は、<無職>ってとこです。
仕事がないのよ。

黒人の多くは教育に恵まれず、就職が困難。
やからこそ兵隊になるんです。
免許を習得したり、大学の学費を稼いだり、
するしかないのです。
日本が騒いでる差別とは次元が違うのです。
ほんまの差別ってのは、「人権」がないのですよ('ω')

黒人は学校にも行けなかったりするから、まともに言語のコミュニケーションも難しい。
日本にいます?
学校に全く出れない事で<日本語>を全く話せない者。
ほぼそんな人、見ませんよね?
どれだけ識字率の高い幸福な国か知りましょうぜ。

で、黒人は兵隊に志願。(するしかない)
志願兵は「志願してるくらいやから、希望通りにしたるわ」と言われながら、戦場の最前線に送られてしまう。
で、死者数の大半が黒人というデータの出来上がりです。
何回も言いますが、<人権>という意識が低いのでね。

この経済的+教育的な理由による軍隊志願
これを難しい言葉で言うと、「社会的徴兵」と言います。

あまりにもひどい。
って当時もなったんですよ。
やから、キング牧師の公民権運動+ヴェトナム戦争反戦運動が隆盛を極めるのです。

米国の中で、黒人差別反対運動があまりにもすごい事になった事。
これにより建国以来<無敵>を誇っていた超大国アメリカは、水牛で田植えしてるようなヴェトナムという国にすら、
とうとう勝つ事ができませんでした・・・・

無敵の国。が、内輪揉めによってその伝説を終わらせるとは。
悲しい事です。

まあそれにしてもこれが{差別}ってもんすよ。
学校に行かせない。
(これをされると、読み書きができひんからコミュニケーションとれへんし、社会生活できひん)
仕事を与えない。
(物理的に生きていかれへん。衣食住が確保できひん)

よって自然に<兵役>に行くしかないようにさせる。
そして戦場で最前線で使い、死んでも平気で変わりを用意する。

これが<差別>ってレベルですわ。
人の扱いをしてないって事。
基本的人権がないって事。

日本は改めて、識字率を見てもトップクラスです。
1位とも言われます。
それだけ日本国民というだけで恵まれているのです。
読み書きを学ぶ機会がある。
これは本当にすごい事なんでっせ( ;∀;)

こんなんを<当たり前>とかって処理してまうから、
いつまでも自分の幸福に気づけんのよ
ホッホッホ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?