見出し画像

便利だからこそ視野を広げたい

こんにちは!

スマートフォンが浸透して、
自分の好きな情報を得ることがとても容易な世の中。


だからこそ、
「知らないことを知ろうとする」ことを
大切にしたいです。

自分の知りたいことだけを選ぶこともできるけど、
あえて知らないことを選んでみる。

世の中のニュースはもちろん、
とるに足らないことでも、
自分の世界だけではなくて、
まだ知らないことにも目を向ける。

知ってみて、
どう感じるか、考えるか。好きか嫌いか。
そういう感情の変化を大切にしたいです。

新しい趣味が見つかるかもしれないし、
新たな出会いがあるかもしれない。
これは嫌だ。というものが分かるかもしれない。

"かもしれない"ばかりだけど、
それを楽しむことって素敵だと思います。
ワクワクするし。

何をするにしても、
「自分には向いてないから」
「こういうのは苦手だから」
ばかりで避けるのではなく、
新しい世界に興味を持って、広げていけたら、
楽しいし、成長できるなぁと思います。


よければスキ、コメント、フォロー
お待ちしています。
私のnoteが誰かの心に
響いていたら嬉しいです。


最後まで読んで下さりありがとうございました!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?