見出し画像

音楽もお料理も持ち物も

世の中の人の好みは、
人が良いというものを持って安心するタイプと、自分が良いというものを持って安心するタイプに、大きく分かれるかなと思います。

もちろん

黒か白かとはっきりわかれて、距離があるわけではなくて

果てしなくグレーにグラデーションしていて、ものごとによって、反対側にもいくものだと思います。


私は、
自分が好きなもの、美味しいもの、心地よいものに囲まれていたいタイプで、それは音楽も同じです。

スティービーワンダーの鳥の声が入った曲が大好きだけど、ビッグアーティストだから好きと言うわけではなく、たまたま好きな曲なのだけど、そんなこともありますね


紅茶など面白くて、
中身と缶が違っても、
美味しく感じたりするし、
値段やブランド関係なく、
入れ方や、一緒にいる人、気温、時間が大きく影響したり。


ブランドは大勢が良いと認めるものだから、自分が何ものかを一目瞭然で伝えたいときは、楽だとおもいます。

ただ、
日々の暮らしを楽しむなら

いちいち、自分の感覚で、心地よさやおいしさを感じるのが好きだなあと思います。

音楽も。

自分が心地よいもの、
心地よいところ、心地よい音色や響き、心揺れるところを
見つけては、
誰かに伝えたくなる

この伝えたくなるというところ

もっと極端に言うと、
その瞬間を一緒にいてほしいと思うところ

それが、
たぶん、演奏活動するエネルギーなんでしょうね


有名料理店じゃなくても、
街の料理店でも、心揺さぶるお料理作る方います。

私もそんなふうに、見つけていただいて、一緒に感動する時間を会場でお客様と過ごしたいなと思って生きています

セリアのグラスも暑い日に氷と麦茶でこんなに夏を感じる一枚になりますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?