見出し画像

2021年6月15日(火) 幡ヶ谷小町食堂さん アジカツ煮 しらすおろし。

 写真は今日の晩ごはん。幡ヶ谷小町食堂さんのアジカツ煮しらすおろし、ごはん中、みそ汁です。火曜日は魚の日。できればいろいろなお店を訪ねてみたいのですが、コロナでお休みのお店も多く、魚が美味しいお店探しがなかなかできない感じです。
 ↓↓アジカツ煮

画像6

↓↓しらすおろし

画像7

散歩の写真。花花です。

画像8

画像9


今日の俳句。高山あさ江
 その中の 一羽は天使 小鳥来る
  そのなかの いちわはてんし ことりくる
 最近若い鳥たちが増えたような。近くの公園でもすずめとかつばめとかが元気に飛び回っています。「天使」で連想するのは看護師の方々。ワクチンの接種もあってものすごく忙しいと思いますが、ご自身の体調にも気をつけていただいて、です。


今日の1曲。昨日の梅雨入り宣言で1日ずれましたがEurythmicsの名曲。
There Must Be An Angel (Playing With My Heart) (Remastered)

 ドラマとかCMで今でも聞いている気が。この曲を聴くとなんだかまわりに見えない天使が飛び回っている気分に。これもギターで合わせてじゃなくて聴く専門。サビしか知らない方も多いのかも?? と思いますがフルで聴くと新鮮。間奏のハーモニカはスティービー・ワンダーです。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス1,445円(税引後)でした。また気まぐれを起こさなければですが受渡日を通過して資金が回転し始めるのは6月21日(月)から。そこまではとにかくやりくりをしてほんの少しでも「前へ!」作戦です。
※2021年、166日目。昨日までの損益はプラス1,599,405円(税引後)

画像1

今日の反省会。
 海外市場。イギリス+0.18%、フランス+0.24%、ドイツ-0.13%。アメリカ3指数はダウ-85.85ドル(-0.25%)、ナス+104.72(+0.74%)、S&P+7.71(+0.18%)。ドル円が110円台、原油はちょい下げ、金はちょい上げ、アメリカの金利は+0.30%。ビットコが4%上げ。日経CFDは+156円ほど、トピ先は+3ポイントで返ってきてこれでいくと今日はちょい上げスタートから上値が重いいつもの展開と予測。アメリカ3指数は引けにかけて大きく上げて終了しているので、ダウCFDが反落展開になるとそこも重しになるのでは??
 STOCKVOICE前場はすずかずさんと村田さん。すずかずさんがマンハッタン・グローバル・フィナンシャルの森さんのギャグに反応して少し笑みが。今日イチの収穫かも。いいものを見せていただいていい1日になりそうな「よかん」です。

 脱線しますが、以前伊勢の神宮の公式記録映像に携わらせていただいてた時に皇室の方が神宮をご参拝される様子に立ち会わせていただく機会が。まず配置についた際、警護を担当された皇宮警察の方?? は柔道〇段とか合計フタケタ超えてそうな方。待機時間にチームを組んでいた大阪から来ていただいたカメラマンが「あの方、日々緊張したお仕事をされていてたぶんもう何年も笑ってない表情してる。待機が終わるまでにクスッとでも笑わしてみせる! 大阪人の名にかけて」。というチャレンジが始まり渾身のネタを連発!……したのですが、警護の方にはまったく通用せず。一部の隙もなく完璧に任務を遂行されました。カメラマンさんは撮影がうまくいったのに「まだまだや……」と肩を落とす展開に。その後、お笑いのスキルアップはできたのか、アイドルをやっているという娘さんはその後?? などなど久々にお会いして話をしたいなあ、です。

 9:00日本市場スタート。日経平均+94.23円、トピ+2.72、マザ+5.26。9:06にするどいすけっ!登場。私が保有する銘柄にもするどいすけっ!効果が及んできますように、です。9:18で日経平均+245.87円、トピ+13.02、マザ+2.52と上げ幅拡大。いい展開です。9:30に再びするどいすけっ!登場。しっかりプラスをキープ。さすがです。9:46にauカブコム証券の山田さん。金利上昇とハイテク株の話は「なるほど」です。
 10:00。日経平均+217.63円、トピ+9.65、マザ+0.37。今日は日経平均が強い展開。値上がり1026/値下がり1011と拮抗。指数プレイ?? ですがファストリ、ソフバンGは下げていてプラス寄与は東エレ、ファナックやエーザイなど。トヨタの株価が10,000円に接近。達成するところを見たい感じ。
 11:30前場引け。日経平均214.14円(+0.73%)、トピ+9.42(+0.48%)、マザ+4.87(+0.41%)。ひとえにすずかずさんの笑み効果??  もしもすずかずさんが腹を抱えて大爆笑したらどれだけ株価が爆上げしてしまうのか、見てみたい気がします。
 12:30後場寄り。STOCKVOICEは福ちゃんと西谷さん。各指数ともにしっかり上げていく展開に。13:45の岡三の小川さんのコーナーにするどいすけっ!登場。マザーズの先導株の話は「へえー」な感じ。この時間、今日の期待株7342 ウェルスナビ2489 アドウェイズともにしっかりプラス圏に。昨日上げたので反落ありかも?? でしたが、雲を上抜けて上昇気配。着実に上昇を期待です。
 14:00で日経平均+279.02円、トピ+15.38、マザ+4.81。トピが強さを増しトヨタが一気に上げて株価10,000円を突破。ついにきた!です。14:20、IG証券石川さんのコーナーにするどいすけっ!登場。全国460万人(テキトーです)のするどいすけっ!ファンの方々にはうれしい展開。今日は後場に上げていく展開。FOMC待ち?? で出来高が細っていますが「閑散に売りだけ」よりも「閑散に売りなし」のほうがいい展開です。14:30マシンガントークの今ちゃん登場。市場が好調なので今ちゃんのトークに合わせて脳内で「Yo! Yo!」と入れて聞くとさらに気分が↑↑に。日経平均も+300円を突破です。
 15:00大引け。
   日経平均終値は29,441.30円(+279.50円=+0.96%)
    TOPIX終値は1,975.48(+15.73=+0.80%)
   マザーズ指数終値は1,204.63(+5.91=+0.49%)
 安値が9:00。高値が14:57というここ最近ではなかったパターン。FOMCのイベント通過待ち。中身はそんなに心配なさそうですが投機筋の売り仕掛けがあるかもな気が。そういう時に日銀砲が炸裂してくれればですが、あてにしないで自分でなんとか、です。

 私の取引。今日の損益はざっくりプラス1,000円(税込)。ほぼ昨日と同じ額です。少しずつ状況は良くなっていますが動かせる資金が回復するのは最短でも6月21日(月)。耐える展開が続きます。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

9425 日本テレホン 好材料がでましたが株価は↓↓ 期待に届かずでしょうか。数字自体は悪くないのでいずれ上げるのでしょうが。機会があれば。
4355 ロングライフ こちらも好材料がでたものの下げる展開。同じくまた機会があれば、です。
3608 TSI HD こちらも好材料が出たものの下げる展開。同じくまた機会があれば、です。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

3159 丸善CHI 資金の都合がつけば買いをいれるつもりですが、なかなか実現できず。そうこうしている間に着実な上げ。今日大きく上げたので明日は反落するかも。買いのチャンスかも。
8515 アイフル このところヨコヨコ。だんだん過熱感が抜けてきている状況。このまま様子見を続けます。
7537 丸文 こちらもチャンスがあれば、ですが資金の都合がつかず。配当利回り4.78%。長期投資でもありな感じです。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

2933 紀文食品 ひっさびさにこの銘柄で陽線引けを見たような。このところの下げで買値からはるか下に。当面放置して塩漬け方向で。
3686 DLE 上昇トレンド入りの気配はありますが、まだもたもたしてる感も。引き続き下げたら追加買いのスタンスで。
2342 トランス 今日はしっかりと上げ。この銘柄も上昇トレンド入りしても不思議ではない感じ。放置気味に様子見。塩漬けも視野に。

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像5

7342 ウェルスナビ 昨日の上げを受けて今日は反落か?? でしたがしっかり続伸。ボリバンも上げ始めたばかり。日証金信用倍率0.61倍。
2435 シダー 反発まではまだ時間がかかりそう。資金が回り始めたら塩漬けに。人知れずナンピンからの利確予定です。
2489 アドウェイズ 今日は反落?? でしたがしっかりと上げる展開。ボリバンに過熱感はなくこれからの上昇が期待できそうです。

20:11現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス+0.32% フランス+0.46% ドイツ+0.55%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比-2ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比-25円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比-4ポイントほど。
 ドル円110.068円 原油期近71.45ドル 金1863.70ドル
 アメリカ10年国債1.497%
 この数字でいくと明日はトントンかちょい下げから上値が重い展開と予測。さすがに明日はいったん反落するのでは?? です。ただとのところ日本市場は強い印象。いつものように私の予測が外れてくれればです。

明日の注目銘柄。
 デイトレ=3銘柄 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=3銘柄 長期戦=3銘柄
 昨日今日としっかりした展開だっただけに明日は反落?? という気もしますが1番の自信の元は「私の予測は外れます」です。期待の銘柄は今日に引き続き7342 ウェルスナビ2489 アドウェイズ。どちらも昨日の上げを受け、今日は下ヒゲをしっかりつけての上昇。売りをこなしつつの上昇は強さを感じます。2342 トランスジェニックも底値脱出?? ですが今日は好材料が出たうえで、なのでまだ半信半疑。もうしばらく見ないと、でしょうか。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
6083 ERIホールディングス 6月15日の終値=610円+5
前期経常を58%上方修正、配当も5円増額。

7823 アートネイチャー 6月15日の終値=655円-3
5月売上高は前年同月比76.2%増。

3237 イントランス 6月15日の終値=79円+2
販売用不動産の売却決済に伴い、シンジケートローンを返済。これにより、継続企業の前提に関する重要事象等および継続企業の前提に関する注記を解消する。

---

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その148  様子見
3159 丸善CHI 6月15日の終値=411円+8
 注目時(6/1)の終値400円。
 5日線403.20円 25日線397.98円。75日線390.16円。
3/12、今期経常は7%減益へ。
6/11、2-4月期(1Q)経常は2倍増益で着地。目標株価500円
明日の作戦 明日は反落?? 様子見。

〇その147  様子見
8515 アイフル 6月15日の終値=378円+3
 注目時(5/26)の終値583円。
 5日線376.00円 25日線363.48円。75日線329.05円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。目標株価400円
明日の作戦 引き続き様子見で。

〇その144  様子見
7537 丸文 6月15日の終値=626円-3
 注目時(5/19)の終値583円。
 5日線630.00円 25日線594.64円。75日線550.68円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。目標株価650円
明日の作戦 引き続き様子見。配当利回り4.79%。


---


〇その132  保有中
2933 紀文食品 6月15日の終値=1,482円+10
 注目時(4/16)の終値1,781円。
 5日線1,485.60円 25日線1,596.92円。75日線----円。
※4/13、東証1部に新規上場。
5/13、今期経常は10%減益、3円増配へ。目標株価3,000円。
明日の作戦 資金が回り始めたら塩漬け。

〇その123  保有中
3686 ディー・エル・イー 6月15日の終値=318円+4
 注目時(3/4)の終値307円。
 5日線312.40円 25日線297.72円。75日線311.05円。
※5/12、今期経常は赤字縮小へ。目標株価387円。
明日の作戦 様子見しつつ下げたら追加買い。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 6月15日の終値=563円+21
 注目時(1/18)の終値469円。
 5日線549.60円 25日線560.12円。75日線582.08円。
5/6、今期経常は23%増で2期連続最高益更新へ。
6/14、子会社ジェネティックラボが新型コロナウイルス変異株(インド型)のスクリーニング検査を受託開始。目標株価1,000円。
明日の作戦 塩漬けを視野に様子見。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 6月15日の終値=4,280円+60
 注目時(12/23)の終値2,337円。
 5日線4,086.00円。25日線3,935.60円。75日線3,748.73円。
※5/14、1-3月期(1Q)経常は1.2億円の赤字で着地。
5/31、ロボアドバイザー「WealthNavi」の預かり資産が4500億円を突破。
目標株価―円。利確もしつつ少しずつ株数を増やしていきます。
明日の作戦 ガチホールド。追加買いを検討。日証金信用倍率0.61倍。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 6月15日の終値=233円-3
 注目時(11/19)の終値306円。
 5日線234.60円。25日線239.08円。75日線290.31円。
※5/14、今期経常は47%減益、2円減配へ。目標株価500円。
明日の作戦 様子見銘柄の買いが成立したら塩漬け。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 6月15日の終値=889円+13
注目時(12/4)の終値657円。
 5日線856.20円。25日線874.52円。75日線831.48円。
※5/13、決算期変更。今期経常は5.8億円へ。
明日の作戦 下げたら買い。上げたら利確。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。