見出し画像

2021年7月24日(土) ひまわり。

 ご近所に咲いていたひまわり。昔はうちの庭にも植えていたのですが、そのころよりも小降りになった気がしないでもなし。ただそのころはまだ私が子どもだっのでひまわりが大きく感じていたのかも。久しぶりに母校の小学校を訪ねた時「あれ運動場ってこんくらいしかなかったっけ?? もっと広々してたと思ってたのに」と感じたのと同じ感覚です。

今日の俳句。小林綾子
 どの庭も 向日葵太し 田舎町
  どのにわも ひまわりふとし いなかまち
 小林綾子さんのお名前プラス俳句でググっても女優の小林綾子さんがずらりと検索結果に。同じ方なのかどうか、不勉強で大変申し訳ありません、としか言いようが……です。


今日の1曲。父の命日にあらためて聴きたい曲。
福山雅治 - ひまわり (Full ver.)

 母が亡くなった時は梅が満開。昨年の8月22日、父が亡くなった4階の病室から咲き残った?? ひまわりと早朝散歩する人たちが小さく見えていた記憶が。




株関連。
 もうしばらくはこんな感じです。
※2021年、205日目。昨日までの損益はプラス1,850,032円(税引後)

この記事が参加している募集

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。