見出し画像

2021年6月11日(金) 笹塚 キッチンロビンさん ハンバーグスパ(ミートソース)。

 写真は今日の晩ごはん。笹塚 キッチンロビンさん ハンバーグスパ(ミートソース)です。以前はナポリタンを紹介。これでハンバーグスパはコンプですが、他のスパにハンバーグ追加もできます。
 ↓↓ヨリ

画像6

 散歩の写真です。↓↓餌をゲットしたすずめ

画像7

 ↓↓定点観測している紫陽花。今がピークな感じです。

画像8

 ↓↓

画像10

 ↓↓あめんぼ。真ん中下のほうと左上です。

画像9

 今日の最高気温は私のスマホでは28℃。過ごしやすい1日でした。


今日の俳句。正岡子規
 ある時は 空を行きけり 水すまし
  あるときは そらをゆきけり みずすまし
 あめんぼ(あめんぼう)を捕まえると手になんだか甘い香りがして、最初はいい匂いなんですがだんだん嫌になってくる時も。あめんぼという名前はこの甘い匂いから来たという説もあったような……。
 ↓↓あめんぼといえば、の錦絵です。
にはかあめんぼう 歌川国芳

画像11


今日の1曲。今日はうちの近辺では雨が降らず。
雨を見たかい/Have You Ever Seen the Rain/CCR

 CMなどで今でもよく聞く曲。日本でいう「狐の嫁入り」を唄った曲だというメンバーのインタビューがあるようです。





株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス3,694円(税引後)でした。
ポートフォリオの組み換えは大枠が完了、庭木の剪定みたいなもんで気になるところをちょこちょこ直している感じ。動かせる資金は増えてきましたが、昨日のCPI、今日のMSQ、来週のFOMCと気にしてたらキリがないイベントが。全体の方向感が定まっていれば、なんですが。
※2021年、162日目。昨日までの損益はプラス1,592,341円(税引後)

画像1

今日の反省会。
 ※今日から書き方を変えることに。指数は動きがあった時に、私の保有銘柄を中心に。気まぐれです。
 寄り前。イギリス+0.10%、フランス-0.26%、ドイツ-0.06% アメリカ3指数、ダウ+19.10ドル=+0.06%、ナス+108.58=+0.78%、S&P+19.63=+0.47%という数字。CPIは先日大騒ぎした分、多少の数字が出ても反応しない感じ。CPIの数字は先月(予想)より悪いのにアメリカ10年国債は1.442%と大きく下げる展開。そもそも先月騒ぐ必要あったの?? です。
 日本市場はMSQ通過。29,000円台に乗せてスタートから9:25にマイ転。その後切り返してプラスに。トピはプラ転できない展開。マザーズはずっとプラス圏。するどいすけっ!効果です。STOCKVOICE金曜前場はまっちゃんと小川真由美さん。SQ推計値は29,046円。この先しばらくここが壁になりそうてすが29,000円の壁よりは上に。なにかいい材料がでないと全体に重たい空気が続きそう。11:10あたりで日経平均がマイ転。7342 ウェルスナビが値を下げる展開。上にも下にも動くので取引しやすいのですが資金が……。もう少しポートフォリオ組み換えが進んだら追加買い、です。
 前場終わりは日経平均-35.26円、トピ-5.37、マザ+2.69。小型株は健闘。イベント通過したのにスッキリしない感じ。株式市場は梅雨入り宣言な感じです。
 後場。STOCKVOICEはりっくんと仲田さん。今日のりっくんは四天王の話。前日終値比近辺で値動き。週末要因でここからズルズル下げていくのでは?? です。トヨタが後場寄りで値を飛ばしています。デイトレ注目銘柄の2673 夢みつけ隊が強い動き。今日のいっとけば良かった銘柄です。13:00あたりで保有銘柄が値を崩す展開。健闘しているのは2489 アドウェイズ。下で買い、上で利確の作戦。今日はまだほんの少しだけでも「前へ!」作戦を実行しておらず、ここらがもう少し上げてくれれば、です。13:47いわもっちゃん登場。「新高値は相場の戦闘意欲のあらわれ」。名言いただきました、です。13:30過ぎに3686 DLEが上昇。特にニュースはなく空売りの買い戻し?? チャートは25日線が上向きに。今後上げていくパターンかも?? 
 日経平均終値は28,948.73円(-9.83円=-0.03%)
 TOPIX終値は1,954.02(-2.71=-0.14%)
 マザーズ指数終値は1,182.37(+1.16=+0.10%)
指数でみると今日はMSQだっけ?? な盛り上がらない相場な印象ですが個別株で元気なものも。私の弟がかつて証券会社に勤めていたことがあり、当時株の取引のことは何も知らなかった私がニュースで日経平均が下げているのを見て「大丈夫?? 」と聞くと「プロは日経平均見てないから。TOPIXと個別銘柄」。と言われ「へぇー」でしたが、日銀砲が入るようになってから?? ファストリとソフバンGをいじって日経平均で利益を出すようになったのかも??それぞれの世代でやり方がだいぶ違うのかも。ここ数年の日経平均で稼いでた人はやり方を変えていくのか?? ちょっと興味があります。

 私の取引ですが今日の損益はざっくりプラス2,000円(税込)ほど。投資信託の利益が乗ってくれば気分も乗ってくるのですが……。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

2406 アルテHD 前場は寄りから上げていくものの出来高が伸びず。ちょっと……な感じ。後場は取引成立せず状態がずっと続き1日の出来高7,300株。これでは手が出せず、でした。
4344 ソースネクスト これも高寄りから下げて膠着パターン。チャートの形は良くなりつつあるのでスイングトレードもありかも。
2673 夢隊 いくつか買いのチャンスが。今日のいっとけば良かった銘柄です。こちらもスイングトレードありかもしれません。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

3159 丸善CHI 上昇トレンドにありますが今日の下げで5日線を下放れる展開。月曜日にすぐ取り戻せるか、です。
8515 アイフル 今日はアメリカの金利が下げて銀行やその他金融などが苦戦。その影響なのか苦しい展開に。ただ上昇トレンドは継続。ヨコヨコを脱すれば、です。
7537 丸文 下げたら配当利回りが魅力的に、上げたら短期取引が魅力的に、じゃあ買えばいいだけなんですが……。資金が。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

2933 紀文食品 高寄りから下げてヨコヨコに。久々にプラスを見た気がしますが陰線引け。まだまだ底打ち~反発まではほど遠いのでは??
3686 DLE 株価300円あたりでヨコヨコ希望なのですが、上げる展開に。バンダイナムコから連想買い?? 下げたら追加買いの作戦で。
2342 トランス 前場はダメダメの展開。後場は反発の展開に。順番待ちが多いのですが塩漬け候補。資金が回り始めたら塩漬けです。

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像5

7342 ウェルスナビ 前場10:00あたりまではいい感じでしたが、そこから駄々下がりな展開。再び株価4,000円を割り込みました。日証金信用倍率0.69倍。もっと売り残を溜めて踏み上げ相場になれば、です。
2435 シダー プラス圏で推移していましたが力尽きて-1円引け。次の塩漬け銘柄。資金の回転待ちです。
2489 アドウェイズ 今日は上げていく展開。この銘柄が元気になれば、です。引き続き下で買い、上で利確の作戦で。

20:15現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス+0.63% フランス+0.78% ドイツ+0.56%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比+79ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比+68円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比+1ポイントほど。
 ドル円109.470円 原油期近70.73ドル 金1888.70ドル
 アメリカ10年国債1.447%
週末なうえ、まだ海外市場はこれから。ここからどうなるか、ですが月曜日はちょい上げスタートからジリ下げなやつでしょうか。あまり動かない今のうちにポートフォリオいじりを進めていきたいと思います。

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。