見出し画像

2021年6月24日(木) 豚の生姜焼き&アジフライ弁当。

 写真は今日の晩ごはん。ご近所のスーパーで買った豚の生姜焼き&アジフライ弁当です。↓↓アジフライ。

画像6

 アジフライには醤油派とかソース派とかマヨネーズ派とかいろいろありますが、このお弁当はタルタル。私的に新鮮な組み合わせなので買いましたがおいしゅうございました。

↓↓もうひとつ。いか明太子。

画像7

 ごはんに乗っけて食べるとそこはもう……。

……というわけで今日の1曲。
Bryan Adams - Heaven (Official Music Video)

 弟がカナダに留学していた時にBryan Adamsのうちの傍を毎日通って大学に通っていたそうなんですが「とにかく敷地が広くて家がデカいかどうかはわからん。見えんから」。なんだそうで、売り上げの一部には私の分も。


今日の俳句。杉浦一枝
 楽園の めだかはじける 速さかな
  らくえんの めだかはじける はやさかな
 子供のころ、実家近くの川にめだかがいっぱい泳いでました。それをざるで掬うとたくさん取れてぴちぴち跳ねてましたが、母から「どうせ育てられないんだから持って帰ってくるな」と言われ、そのまま逃がしてました。他にもサワガニや「どんこ」と呼んでいた川ハゼ、「はや」と呼んでいたとにかく逃げるのが早い魚も。父が子どものころにはうなぎがいたんだそうで捕まえてご近所のウナギ屋さんでかば焼きにしてもらっていたとのこと。捕まえるとめっちゃ褒められてお小遣いがもらえたそうで本当に楽しそうに話していました。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス2,658円(税引後)でした。これではとても生活は無理。7月12日に実家に帰り、ひと月半ほど滞在予定。こちらに戻ってきたら就活して生活費を確保したうえでまた作戦を組み直して……というつもりです。
※2021年、175日目。昨日までの損益はプラス1,613,218円(税引後)

画像1

今日の反省会。
 海外市場はまちまち。日本市場はちょい下げスタートから前日比プラマイゼロ近辺で推移。全体では値下がり優勢。個別銘柄の元気なものに資金が集まり指数はヨコヨコとなんだか職人芸的な指数の動きでした。
 日経平均終値は28,875.23円(+0.34円=+0.00%)
 TOPIX終値は1,947.10(-2.04=-0.10%)
 マザーズ指数終値は1,181.24(+0.75=+0.06%)

 私の取引ですが今日の損益はざっくりプラス7,000円(税込)ほど。少しずつ資金を回せていければ、ですが、底ナシな感じの銘柄もあり思ったほど資金が増えていかない展開。一度歯車が狂うとなかなか好転しない状況です。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

9474 ゼンリン 9:30あたりから上昇開始。前場終わりまでで10円程度の上げ幅。ここ乗っかれればですがたぶん1~2円抜き。難しいかも。
6563 みらいWK プラス圏の値動きですが1日を通じて右肩下がりな感じ。出来高も伸びず。スルーしました。
3223 エスエルディー 出来高が3700株。これではちょっとデイトレードは難しいかと。また機会があれば、です。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

3159 丸善CHI 今日は下げ。相変わらず強い印象。+2σを下回り過熱感が無くなってきた感も。引き続き注目銘柄で。
8515 アイフル このところ押し目?? 調整?? な感じ。明日反発できるか結構重要なのかも??
7537 丸文 今日の下げで25日線の下に。明日反発できないようだと調整入りするかも?? 

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

2933 紀文食品 ギザギザの値動きですが右肩下がりの展開。当分上がらなさそう。資金が動いたら塩漬けにします。
3686 DLE 大きく上げる展開。一部を利確しました。もっと買い増ししとけばよかった、です。しばらく置いといてまた下げたところで追加買いを狙います。
2342 トランス このところ上げていく感がありましたが力尽きた?? 感じ。再び放置モード。資金が回り始めたら塩漬けも視野に、です。

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像7

7342 ウェルスナビ 75日線の下に。しばらく調整期間に入るのかもです。買値は2,000円台の下のほうなので高みの見物?? ですが、あまり長引かずに反発してほしいところです。
2435 シダー 今日もマイナス圏の展開。塩漬け予定の銘柄。現引きしつつナンピン買いの作戦。資金が回転すればです。
2489 アドウェイズ 今週3日間は強い値動きでしたが今日は押し目を。上にも下にも動く銘柄なのでまずは株価900円到達を期待です。

20:11現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス+0.51% フランス+1.00% ドイツ+0.69%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比+172ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比+35円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比+1ポイントほど。
 ドル円110.810円 原油期近72.85ドル 金1784.00ドル
 アメリカ10年国債1.489%
これでいくと明日はトントンスタートののちヨコヨコ。後場に入ると週末要因のためジリ下げ、というのが基本パターンで、そこからどうズレていくかでしょうか。いずれにせよ臨機応変に、です。

明日の注目銘柄。
 デイトレ=3銘柄 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=3銘柄 長期戦=3銘柄
 少しずつ資金が回転し始めそうではありますが、当初の皮算用のようには……な状況。上げていきそうな銘柄を選び、じっくり待つまでにはだいぶ時間がかかりそう。生活費を稼ぐというミッションがなければここまで快調なのですが、これだとやっばり就活しないと、です。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
6664 オプトエレクトロニクス 6月24日の終値=715円+25
今期経常を2.3倍上方修正。

4918 アイビー化粧品 6月24日の終値=687円-16
スキンケアシリーズ「アイビーコスモス2」を10月1日に発売。今期に売上高約12億円を見込む。通期業績予想には織り込み済み。

4824 メディアシーク 6月24日の終値=607円-14
植物に特化したSNSアプリを運営するGreenSnapと共同企画を開始。
持ち分法適用関連会社デリバリーコンサルティングのマザーズへの新規上場が承認。これに合わせて保有する同社株の一部55万8000株を売却する予定。21年7月期に売却益を特別利益に計上する。
---

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その148  様子見
3159 丸善CHI 6月24日の終値=417円-3
 注目時(6/1)の終値400円。
 5日線414.00円 25日線404.04円。75日線393.81円。
3/12、今期経常は7%減益へ。
6/11、2-4月期(1Q)経常は2倍増益で着地。目標株価500円
明日の作戦 様子見。資金に余裕ができれば買いで。

〇その147  様子見
8515 アイフル 6月24日の終値=378円-2
 注目時(5/26)の終値371円。
 5日線385.80円 25日線377.36円。75日線338.56円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。
6/17、ジェフリーズ証券では新規に買い推奨観測。目標株価500円
明日の作戦 様子見。

〇その144  様子見
7537 丸文 6月24日の終値=619円-13
 注目時(5/19)の終値583円。
 5日線631.80円 25日線620.28円。75日線56147円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。目標株価650円
明日の作戦 様子見。配当利回り4.85%。


---


〇その132  保有中
2933 紀文食品 6月24日の終値=1,382円-25
 注目時(4/16)の終値1,781円。
 5日線1,406.40円 25日線1,531.00円。75日線----円。
※4/13、東証1部に新規上場。
5/13、今期経常は10%減益、3円増配へ。目標株価3,000円。
明日の作戦 放置。

〇その123  保有中
3686 ディー・エル・イー 6月24日の終値=405円+64
 注目時(3/4)の終値307円。
 5日線336.60円 25日線310.24円。75日線312.96円。
※5/12、今期経常は赤字縮小へ。目標株価387円。
明日の作戦 様子見。日証金信用倍率0.36倍。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 6月24日の終値=547円-13
 注目時(1/18)の終値469円。
 5日線549.40円 25日線552.76円。75日線576.57円。
5/6、今期経常は23%増で2期連続最高益更新へ。
6/14、子会社ジェネティックラボがコロナ変異株(インド型)のスクリーニング検査を受託開始。目標株価1,000円。
明日の作戦 様子見。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 6月24日の終値=3,820円-100
 注目時(12/23)の終値2,337円。
 5日線3,949.00円。25日線4,091.00円。75日線3,847.64円。
※5/14、1-3月期(1Q)経常は1.2億円の赤字で着地。
5/31、ロボアドバイザー「WealthNavi」の預かり資産が4500億円を突破。
目標株価―円。利確もしつつ少しずつ株数を増やしていきます。
明日の作戦 ガチホールド。追加買いを検討。日証金信用倍率0.75倍。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 6月24日の終値=233円-1
 注目時(11/19)の終値306円。
 5日線231.40円。25日線232.96円。75日線281.97円。
※5/14、今期経常は47%減益、2円減配へ。目標株価500円。
明日の作戦 塩漬けへ。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 6月24日の終値=847円-25
注目時(12/4)の終値657円。
 5日線848.20円。25日線867.80円。75日線839.28円。
※5/13、決算期変更。今期経常は5.8億円へ。
明日の作戦 下げたら買い。上げたら利確。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。