見出し画像

2021年8月11日(水) がんばれ!の日。

 あいにく今日は1日中がっつり雨。そういえば今回こっちに帰省した時ってまだ梅雨明け直前だったなあ、と思い出しました。そんなわけで今日は写真を撮ることができず、数日前に撮ったやつを。ご近所を朝散歩した時のものです。

 毎週楽しみにしているラジオのパーソナリティさんによると、今日は頑張れの日とのこと。「前畑頑張れ!」にちなんだのだそうで「そんな日もあったのかー」です。


今日の俳句。塩川雄三
 人生に 句読点あり 秋の風
  じんせいに くとうてんあり あきのかぜ
 句読点がついていい方に転換することも逆の場合もあるんだと思いますが、私的にもこの秋句読点なことが起こりそう。どうなるにせよ「反省はしても後悔はしない」です。

今日の1曲。「頑張れの日」で思いついた曲。
東へ西へ 井上陽水 昭和47(1972)年 レコード音源

 なぜか私が持っている陽水さんのベスト盤には入っていないのですが、なにか事情とかあるのかないのか?? なにかご存じの方がいらっしゃるのかも??




株関連。
 証拠画像。変わったのは日付けだけです。
※2021年、223日目。昨日までの損益はプラス1,855,524円(税引後)

画像1


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。