見出し画像

2021年8月17日(火) またまた雨ですが……。

 今日は朝のうち激しい雨。ただしその後は霧雨だったり普通の雨だったり、という感じ。ニュースでいうほどの雨ではないものの、トップの写真のとおり、水位は少し下がったとはいえ水は泥で濁ったまま。これはまた雨が降るとヤバイ感じです。
 今度の日曜日が父の命日で1周忌。雨のおかげで準備が遅れておりちと焦りも。晴れたら一気に、ですが晴れなかったら親戚の車を借りて、です。

今日の俳句。夏目漱石
 時鳥 厠なかばに 出かねたり
  ほととぎす かわやなかばに でかねたり
 時の首相、西園寺公望から小説についていろいろ話を聞きたいと招待された時にそれを固辞する時に詠まれた句。漱石先生は人づきあいが苦手というか偏屈?? だったようですがお誘いを断るのにこの句をつけるところはさすがというかこれで断られたらしょうがないというか、ちょっと笑ってしまうかも。

今日の1曲。明日は晴れるといいなあ、です。
Europe - Wings Of Tomorrow - Live 1986


 ファイナルカウントダウンのほうが有名だと思いますが、こっちも好きな曲。すでに甥っ子、姪っ子に手の大きさで抜かれてしまっている私的には特に外国人のギタリストさんの映像を見るたびに「手がデカくていいなあ」です。



株関連。
証拠画像。取引に踏み切るのは当分難しい感じ。私のスキルからすると難しすぎる感じです。しばらくの間「株関連」自体お休みするかもです。
※2021年、229日目。昨日までの損益はプラス1,855,524円(税引後)

画像1



さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。