見出し画像

腹ごしらえして、大丈夫!

用事があって出かけた先で、空腹が我慢できず、久しぶりのモスバーガー。

「さぁ、食べよう! お腹ペッコペコ♪」

ふとアクリル板を挟んだ向かいの席の人に目がいきます。
涙は出ていないけれど、目が赤くなっているわけではないけれど

「泣いている…」

テーブルの上には手を付けていないコーヒー。

視線に気がついた彼女と目が合って、
「…ごめんなさい…」と心の中で呟くこざるちゃん。

「それは何のハンバーガーですか?」と、こざるちゃんのハンバーガーを見て 気を遣ってくれました。

「チキンバーガーです。」こざるちゃんは慌てて答えて
「いっぱい種類があって、すごく迷ったんですけど、シンプルなのにしました。」と付け足しました。

実際にレジのところで、差し出されたメニューの前で あれにする? これ?
でも こんなの食べちゃったら、これから帰ってお昼ごはんがあるし….
チキンバーガーなら ちょうどいいかも? といろいろ目移りしながらも決定したのでした。

「私も同じの買ってきます。お腹空いてしまって。」
彼女は笑顔でそう言って、買いに行きました。

「よかったー。」
心の中で、ホッとした こざるちゃん。

彼女の悩み、苦しみ、辛いこと、悲しさ… それは分かりません。
その中に心も体も浸かってしまっていると、お腹が空いていても気がつかないこともあります。

「心と身体は繋がっているから、心が辛い時は、身体にエネルギーを入れるようにして。」

まずは腹ごしらえ。
食べたいと思うもの、好きなもの、食べられるものを食べて、そうすれば 心にもエネルギーが伝わります。

「大丈夫、大丈夫!」

彼女が嬉しそうに戻ってきました。
問題はきっと 必ず解決します。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
全ての人が普通に心配なく幸せに暮せる社会になってほしいと思います。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?