見出し画像

文具収納アイディア

スタンプ一括収納アイディア💖

私はワンアクションで取り出せるとか、一目瞭然とかが大好きです😆

スタンプとインキ台とクリーナーが別々にあって、あちこち手を伸ばしてとか・・それが使わなくなる原因になるので(笑)まとめて1箇所収納をあれこれ考えてました😃

そして!セリアで見つけました🤩日本製となると特に買ってしまう(笑)⁡


ハンコスタンプとインキ台紙が一緒に収納出来るサイズ(*•̀ㅂ•́)و✧
高さも丁度いい!シンデレラフィットです💖

立てて収納出来るからスッキリ😊
私の拘りは、『一目瞭然』❣️
パカッと開けてスタンプの柄とインクの色も一発で見渡せることです🤩

コツはインキ台を写真の様に、まず縦に入れます☝️
そうすると立てた時に地面に対して並行に収納されます😍

スタンプクリーナーも一緒に収納出来るサイズもゲットしました( ˙ω˙)و グッ!

これも、立てた時に地面に対して頭が上になる様に写真のように入れて立てると並行に収納出来ます✨

ハガキサイズとA5サイズの2種類、持ち運びに応じてケースを変えてもGood👍
あまりスタンプ持ち運ぶ人いないと思うけども🤭

でも・・・恐らく、同じアイディアしてる方もいらっしゃると思いますが・・自己満足も兼ねて、シェアしてます🥰
 

お役に立てたら嬉しいです❣️


#日本製 #文具 #文具収納 #スタンプ #収納 #アイディア #ツキネコ #バーサマジック #手帳デコ #ハンコ #100均 #seria #セリア #収納アイディア #オリジナル #手帳の中身 #手帳タイム #かわいい #自分磨き #趣味 #好きなこと #自分時間 #こどものかお #クリムゲン #ありさあんどあかめがね #手帳生活 #楽しい #片付け #大人の趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?