"ビジネスコミュニティ=怖い"はウソ⁉️

DAY8

今日はビジネスについて考えていきます。

よく友達から、「そのビジネス危ないんじゃない?」とか、「そのビジネスは鼠講でしょ」とか言われます。

多くの人はビジネスやコミュニティに対してネガティブな考えを持っていると思います。

それはなぜなのか考えていきます。

まず、ビジネスの言葉の意味は

①仕事や業務、営業活動
②個人的な感情をまじえない、お金儲けの手段としての仕事。

この意味を聞くと、
"ビジネス=あやしい・怖い"は当たり前な感じですね。

では、このあやしい・怖いといったネガティブな感情をなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

私は2つの考え方を提案します。

1.憧れる存在になること
 →憧れる人には不信感はなくなる
方法は?
  ・プロになる、極める
   例:プロ野球選手、職人さん
  ・恩師、長い付き合いがある人
   例:先生、家族、同級生

2.知識量を増やし、アウトプットをすること
 →人は自分より優れている人の知識を習得しようとする
方法は?
  ・SNSで発信すること
   → SNSやブログで自分の得た知識をアウトプットすることで多くの人に共感を得てもらう

  ・自己投資をすること
   →自己投資をして学んだ知識をアウトプットすることで他人の自己投資になる

この2つが大切であると思います。

こうすることによってビジネス=あやしい・怖いといったネガティブな感情をなくすことができると考えます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければコメント等お願いします。


#MUP #竹花貴樹 #アウトプット #大学生 #ビジネス #マネジメント #勉強 #成長 #理系大学生 #起業家 #起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?