見出し画像

NHKクロ現「女性のひきこもり」捏造報道の真相2(取材編2)

その1(取材編1)からの続きです。

NHK仙台局の「東北ココから」に出演して1か月ほどたった2月の半ばに、NHK本局のディレクターと直接会うことになりました。

長年ひきこもりをテーマに取材をしてる人で、今回は女性のひきこもりに焦点を当てた番組を検討中とのこと。
その日は屋外での地域活動があるので、そこにちょっと寄ってもらえれば普段の私の活動がわかってちょうどいいと思ったけど(その後で場所を移してもいいわけだし)、屋内がいいと言うので最寄り駅近くのファミレスで会うことに。

(たぶん私の「現在の」活動には興味なかったんでしょうね。くらーい過去の話を取り上げたかったのだとしたら。その後も同じようなことを提案したけど、やっぱり断られました)。

ここから先は

4,224字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,839件

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは書籍購入や情報収集など、よりよい記事を書くための活動費に使わせていただきます!😊