見出し画像

今日は最高気温27℃

今日は最高気温が27℃だったみたいです。
日差しがギラギラ照りつけており、もう夏です。笑
毎朝、自分と妻の分のコーヒーかお茶を淹れて、1日がスタートします。

”好きは上手の基”
https://biz.trans-suite.jp/20587#82218221

Procrastination..?

・Procrastination: ぐずぐずすること、引き延ばすこと、延期
https://ejje.weblio.jp/content/procrastination

今日は役所で手続きを済ませて、勉強にとりかかりました。
今日もWriting中心です。

勉強 ⇔ 家事を交互に行っているのですが、家事の間はPodcastや映画を聞きます。
今は、先日の記事でちょっとだけご紹介した映画にぞっこんです。

行き過ぎたシーンもなく、すべてがほどほどで丁度良いです。
役者の方々の英語のアクセント、歌声、、最高です。
特にこの曲が好きです。

主演のキーラ・ナイトレイさん、
本当に歌っているらしい(自分の歌声という意味)ので、これも驚きです。
バンドの感じも良くて、しっとり優しい歌声で、映画をヘビロテです。
(キーラ・ナイトレイさんは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で、エリザベス・スワンを演じた方です。)

マルーン5の楽曲が時々登場するので、好きな方はこの映画を見ていて楽しいかもしれません。

家事をしながらずーっとセリフや音楽を聞いてたら、「この曲弾けるかも」
と思い立ち、ウクレレを手に取り、コードを検索し、映画のシーンを巻き戻し、バンドの一員になったつもりで演奏している、、家事が進みません。

家事が進まない=勉強時間減る。笑 → Procrastination?

(↑これは日本語字幕つけられると思います。とても面白い内容です)

とりあえず、今日は4時間ほど勉強しましたのでまぁ、良しとしましょう。
もっとできるはずですが、何より継続することが大切です。
あとは人生の残り時間を考えながら頑張ります。

今日の学びは?

今日も継続して勉強できたので、それを学びとしましょう。

”好きは上手の基”
https://biz.trans-suite.jp/20587#82218221

好きだからこそ、続けられると思っています。
どんな形であれ、英語学習は一生続けていきます。

勉強セッティング。情報量が多い?

明日も引き続き、続けていこうと思います。

本日もここまで読んでくださりありがとうございました☺
ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?