見出し画像

「一つの願い」リクエスト、書いてくださる方募集します。

2022年9月23日 書いてくださった短編が増えました!合わせて、内容更新しています。
2022年9月24日 note一周年記念を祝して、短編小説2編を追加しました。
2023年4月8日 ジャンププラス大賞結果発表に伴い、第1話のタイトル変更・ハッシュタグ設定をしました。第2話・第3話は既に掲載したものを再投稿したものだったので、公開を下げました。

叶えてほしい「一つの願い」のリクエスト募集します。

ここ数日、「一つの願い」を叶える者が出てくる短編を書いています。

結構、気に入ってしまったので、皆様から叶えてほしい「願い」のリクエストを募集します。その願いを叶える短編を書きます。
文字数は、今まで書いてきた短編も2000文字くらいなので、そのくらいになると思います。

「願い」のリクエストをいただける方は、この記事のコメントにてお知らせください。

数が多い場合はいただいた順で書きます。できれば、リクエストがある程度詳しい方が書きやすいです。
なお、一つの願いを複数の願いに変えることは受け付けていないので、ご注意ください。

「一つの願い」を叶える者が出てくる短編を書いてくださる方募集します。

合わせて、「一つの願い」を叶える者が出てくる短編を書いてくださる方を募集します。もし、書いてもいいよ。という方は、以下の制約の元に、書いて投稿してください。
特に報酬や賞の授与とかはないですが、後日マガジンにまとめたり、私がスキをしたり、コメントを残したりすると思います。

①ハッシュタグ ♯一つの願いを叶える者 をつけて投稿する。

②一つの願いを叶える者は、以下のような特徴を持つ。
・白いもやが人型を取ったもの(外など、他人に見られる場所では、白い服・白い靴をつけた人になる)
・性別・年齢は不明
・願いを叶えると消える
・「貴方は選ばれました。貴方の願いを一つ叶えましょう。」「貴方の願いは叶えました。」が決まり文句
・一つの願いを複数の願いに変えることはしない
・見返り、代償は求めない。

③願いを叶えると、一つの願いを叶える者の記憶は、残らない。また周りの記憶も矛盾がないように書き変わる。

皆様の参加をお待ちしております。


一つの願いを叶える者が出てくる自作短編リスト

以下のリンクからご覧ください。

「一つの願いを叶えましょう。」叶える願い:結婚の成就

「貴方は選ばれました。」叶える願い:元妻との復縁

「そういう反応になりますよね。」叶える願い:愛猫の復活

「叶えたくないと思ってしまいました。」叶える願い:世界の崩壊

「私を呼んでください。」叶える願い:恋人の目覚め(リクエスト作品)

「お気に召しましたでしょうか?」叶える願い:容姿の変更(リクエスト作品)

「偽善者ですね。」叶える願い:願いの譲渡

「本当にそれでいいのですか?」叶える願い:結婚相手の交換

「それは困りますね。」叶える願い:叶えた願いの取消

「世界は思った以上に柔軟なんだ。」叶える願い:一日のリセット

「願いを叶える本当の理由」願いを叶える者が現れる理由の一考察


他のnoteクリエイター様が書いてくださった短編紹介

他のnoteクリエイター様に書いていただいた、「一つの願い」を叶える者にまつわる短編も紹介します。

駒井カヤさん 「偽善者が選ばれました」

はーぼさん 「たった一つの想い」

トマさん 「Story of Kasono♯10 あの男の押しつけを、止めてほしい。」


いつも、私の創作物を読んでくださる方々、スキをくださる方、フォロワー様、こんばんは。特にスキやコメントをくださる方々ありがとうございます。とても創作の励みになっています!

まだ、完全回復とはなっていませんが、noteをできる限り継続できるよう、心と体に向き合っていきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

では、いつも読んでくださる皆様に感謝を込めて。

説那せつな

私の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。