見出し画像

勉強の仕方の基本の1つは、「音読」することです。東京大学法学部主席合格の『東大首席が教える超速「7回読み」勉強法 (PHP文庫)』でも、その実績は明らかである。何回も音読すると自然に覚えていくのである。しかも、その音読が論理的な意味を見出して、音読したなら最強である。「7回読み」は、ぜひ、やって欲しい勉強法です。たとえば、脳トレブームの火付け役、川島隆太教授のゲーム、たとえば、今なら、東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング(タッチペン付き) -Switchには、必ず「音読もの」がありますが、何回か音読していると、「あっ、これ前、読んだやつだ」「読んだことがあるやつだ」とわかることがありませんか。それです。音読することで、ちょっと頭に入るのです。それが、論理的に意味がある、脳に引っかかるような読み方なら、なお最強でしょう。

続きはコチラ

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。