見出し画像

勉強法・記憶術の古典であり、元祖と言ってもよい、『「超」勉強法』を再読した。ちょっと固いけど、まあ良い本だとは思いますね。約25年前に出版されたんだけど、すごく売れたんですよね。著者自身も、すごい勉強家というところがポイントなんです。こんな本、私、書けませんもん。といっても、すごい人が、こういう本を書いても、読まれておしまいなんですよね。タバコみたいに吸われて、おしまいなんですよね。「すごく参考になった」と言われて、おしまいなんですよね。でも、野口悠紀雄さんの本欲しいですよね。貴重な知見の開陳ですよね。野口悠紀雄さんも、ブログでも書いてくれれば、と思うんだけど、しっかりとした本でアウトプットするタイプですよね。大学教授ですからね。

続きはコチラ

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。