見出し画像

アトリエカフェ亀甲堂

最近は店に出ることにしている。

亀甲堂では商売をしない。

あくまで作ることにする。

そう考えると店に出るのも悪くない。

店作りとはよくいったもので、作品と同じく完成はない。

しかも長年放置してきた店なので、中途半端で放ったらかしになっている部分が多くある。

資材は何かとある。

今主に使っているのが、ダンボール。

@ayumi884 とアマゾンのおかげでダンボールには困らない。

この間は木材やらなんやらくっつけて、靴箱のようなものを作った。

色も塗って意外に面白かった。

やはり絵と同じく考えてやれば、店内業務も制作となる。

やはり作るのは目的なく作るのが良い。

きっかけとして、ここに何かこんな形でものが多少置けてくらいに考えて、適当に作っていく。

設計図など野暮なことをしだすと、とても腰が重くなって、また放ったらかしになるのである。

今日はダンボールを使ってブロック作った。

たくさん必要である。

ダンボールを重ね合わせて色を塗る。

いくつもダンボールでブロックを作って、什器や壁に貼り付けたら面白いと思う。

レゴブロックを作っている感じである。

いろんな大きさや形、色で作ると良いだろうと思う。

そうなるとお客さんが入りづらいかとも思うが、もともと入りづらい店のようなので、今更大した問題ではない。

返って、何をしてるのか気になって、外から覗いていく人も多くなった気がする。

今日の亀甲堂のBGMは伊武雅刀の[Mon-Jah]である。

余談だが、伊武さんはたまに亀甲堂の前を通られることがある。

2、3度お見かけしたように思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?