見出し画像

工藤壮人選手の訃報に際して。

こんにちは。
昨日、非常にショッキングなニュースが飛び込んできました。

本日は、本来の記事とは変更し、こちらのことに関して書いていきたいと思います。

テゲバジャーロ宮崎のHP

株式会社テゲバジャーロ宮崎 代表取締役社長 二村恵太 コメント

私たちの大切な仲間である工藤壮人 が息を引き取りました。工藤選手を応援するサポーターや関係各所の皆様から、多くの励ましのメッセージをいただいたこと、クラブを代表し、御礼申し上げます。

工藤選手はJ1で活躍し、日本代表にも選ばれるなど、非常に実績がある選手です。それにも関わらず、驕りなどは一切なく、自分のことだけでなくチームメート、クラブ、そしてサポーターのことを大切にする素晴らしい姿勢の持ち主でした。クラブスローガン「真摯」をまさに体現してくれる存在でした。

そのような選手のあまりにも早い逝去は、無念で残念でなりません。

選手、スタッフ、クラブ一同はまだ気持ちの整理ができない状況もございますが、工藤選手が宮崎に、クラブに残してくれたものを大切に引き継ぎ、精進して参りたいと思います。そして、工藤選手が信頼してくれたクラブをより良いクラブにすることで、少しでも恩返しして参りたいと思っております。

工藤選手、テゲバジャーロ宮崎に来てくれて、力になってくれて、本当にありがとうございました。

https://www.tegevajaro.com/news/members/69231.html

詳しい経過

工藤壮人選手が10月2日(日)の練習時間外に体調不良を訴え、翌日10月3日(月)に医療機関を受診し、検査の結果、水頭症の診断をうけ入院をいたしました。

その後、10月11日(火)に手術を行い、療養しておりましたが、容態が悪化し、10月17日(月)からICUにて治療に専念しております。

クラブ一同、工藤選手の回復を心より願っております。そしてサポーター、関係各所の皆様にも、ともに工藤選手の回復を願って頂けましたら幸いと思い、ご報告させて頂きました。よろしくお願い致します。

https://www.tegevajaro.com/news/members/69165.html

著名人のコメント

本田圭佑

高橋峻希

AFCアジアチャンピオンズリーグ

山中亮輔

石川直樹

サンチェ(サンフレッチェ広島マスコット)

那須大亮

三田啓貴

アスルクラロ沼津

栃木SC

野村明弘

岩渕真奈

そのほか多数の著名人がコメントを出しています。

個人的な思い

 工藤選手は、相手にしたくないFWでした。
 ゴールへの嗅覚が非常に優れている印象であり、対戦相手にいると非常に嫌な選手でした。特に、柏レイソル時代は、ジョルジワグネル選手など共に攻撃陣を構成しており、非常に強かった印象です。

 日本代表にも選出された経験もある選手で、日本だけではなくアメリカやオーストラリアでもプレーしており、稀有な経歴をもったサッカー選手というふうに感じていました。

 日本復帰後は、なかなか目立った活躍はありませんでしたが、32歳という非常に若い年齢でこの世を去るということが残念でなりません。
 今後のサッカー界においても、大きな損失になりますし、何より現役生活そして人生を志半で終わらせることになってしまったことが非常に残念です。そして、神様は非常に残酷なことをしたというふうに感じております。
 多くのサッカーファン並びにサッカーファミリーにたくさんの夢と感動を与えてくださり、ありがとうございました。

 最後になりますが、工藤選手のご冥福を心よりお祈りします。

最後に

 記事を見つけてくださりありがとうございました。
 よろしければ、フォロー・Likeもお願いします。
 コメントでご意見、感想もお聞かせください。



よろしければサポートお願いします!より、質の高いnoteをかけるよう、日々精進します!