見出し画像

こんな人は伸びると思う、3つの特長

今日も、メンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いてなくて。

ことばと広告さんから見て「伸びそうな人」ってどんな人ですか?まだ書きはじめて間もないですが、このままいけば伸びるのかが気になって・・・個別コーチもされてると思いますが、その経験も踏まえて教えてもらえるとうれしいです(モンブラン食べたいさんの投稿より)


なるほどー、伸びそうな人の特長ですね。

この場合「伸びる」はフォロワーさんやPV数が増える、ひいては書くことで世に出るって感じかな。たしかに気になりますよね。自分が伸びるほうに入ってるのか、入ってないなら何が足りないのか?とくに書きはじめの頃は「無駄なことやってるんじゃないか?」って不安かな。


あと「よし、こっちで間違いない」って安心感を得たいというか。

その気持ち、わかりすぎるほどわかるんでお答えしましょう。質問文にもあったように個別コーチ」やって気づいたこともありますから。ああ「書くのが好き」って大前提は置いといて。それはもう、必須要件みたいなもんなんで。じゃ、他に何がいるのか?いってみよー


読者コメント(抜粋)
北川悦吏子さんのエッセイで「○○さんは、人が溺れそうになったタイミングで、さっと手を差し伸べて、岸まで誘導してあげる、そんな人です。」って書いてあったのを思い出した。もう何年も前に読んだのに、こうして自然と想起するから、言葉の力って本当にすごい(machiさん

ここから先は

2,354字

書くを一生の趣味に、仕事に。WHAT A WONDERFUL WORD. ■ 特典 ①ライティング…

読み放題+

¥1,500 / 月
初月無料

ゆっくり「週1」コーチ

¥3,800 / 月

まったり「週3」コーチ

¥6,800 / 月

しっかり「週5」コーチ

¥9,800 / 月

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。