見出し画像

何故このチャネルを立ち上げたのか?ー残間光太郎の”闘うものの歌が聴こえるか”<イノベータ応援チャネル>

大企業に31年間勤めた一介の中年男性の残間が、何故今、会社を退職して、新しい道に進もうとしているのか、そしてこのYoutubeチャネルへ込めた思いを、赤裸々にお話しさせていただきました。

私と同年代の中高年の皆様や、若い方で、大企業に行こうか、ベンチャーに行こうか、などご自身のキャリアをお考えの方に、少しでもお役に立てればという思いを込めて、公開させていただきます。

1、何故、このチャネルを立ち上げたのか
2、何故、大企業を辞めたのか
3、オープンイノベーション
4、スタートアップのパッション、大企業ならではのイノベーション
5、これからやっていきたい事
6、人生二度なし、生き様を遺せれば
7、これからの定年世代の選択肢
8、今だから世界とつながる


お問い合わせや、ご要望、ご感想、コメントなど、適宜、確認をさせていただきたく思いますので、お書きいただけたら嬉しいです。
残間への個別のご相談は以下のFacebookやTwitterのメッセンジャー、Linkedinまで。
https://www.facebook.com/kotaro.zamma
@kotarozamma
www.linkedin.com/in/kotarozamma

このチャネルは、イノベーションで世界をより良く変えていこうとしている、世界で”闘う人々”を応援するチャネルにしたく思っています。スタートアップ、大企業のイノベータ、音楽家、アーティスト、フリーランスでご活躍の方々まで、幅広くご紹介をさせていただきます。

もし、ご出演いただけるご希望のある方は、是非是非、ご相談くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

”闘うものの歌が聴こえるか”
レミゼラブルの民衆の歌の一節より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?