マガジンのカバー画像

いつか仕事で再会するための連続講座「企画メシ2021」

296
いつか仕事で再会するための、その軌跡。
運営しているクリエイター

#企画メシ

本物

言葉は矢を放つように、いやもっと速く、雷に打たれるように瞬間的に心をつくものがいいのだと…

3週間前

答えは自分で書いていた。(企画メシ8−2)

 コピーライター・作詞家の阿部広太郎さんが主宰する連続講座「企画でメシを食っていく(通称…

3週間前

小さなしあわせが、つながった日

私たち「チームひだまり」は、コピーライター・作詞家の阿部広太郎さんが主宰する連続講座「企…

わ!!を企画することば屋さん

6月26日から半年間、コピーライターで作詞家の阿部広太郎さんが主催するオンラインの連続講座…

3週間前

やりきる😉🍣 最後まであきらめない

「楽しみながら、やりきる!」そして最後まで諦めない。 2021年から、2022年にむかうにあたっ…

3週間前

傷つき、傷つけ、気づいていく

半年前から参加していた企画メシ2021が先日終わりを迎えました。 最後の「自分の企画」。課題…

3週間前

さぁ、大丈夫。過去の私も救われた。 #企画メシ

これは、コピーライター・作詞家の阿部広太郎さんが主催する、企画でメシを食っていく2021の「チームの企画」から生まれたオリジナルソング「プロローグ」のサビのフレーズだ。 苦手だった、「大丈夫」という言葉私はこのオリジナルソング制作チームの一員だった。 仕事で動画のディレクションをすることはあっても、作詞やMV制作は初めて。8月から約3ヶ月間素人3人での手探りの制作が始まった。3人といったが、実際は数えきれない人たちがこの曲とMV制作に携わってくれた。山あり谷ありの制作期間だ

スキ
20

「変わりたい」と願うあなたに。届いてほしい、「企画メシ」のこと。

半年前、わたしは そんな想いで、コピーライターの阿部広太郎さん主催のオンライン講座「企画…

消費者に”動きをもたらす”リーディングカンパニー「食べチョク」

企画でメシを食っていく2021 いよいよ、クライマックスに近づいてきました。 第5回 食の企画…

拝啓 企画生のみんなへ

6月から半年間参加していた連続講座「企画でメシを食っていく」が終わりました。最終講義の1…

4週間前

あなたも私も「超人」になれるかもしれない

先日部屋を片付けていたら、夫が数年前に買ったという、「キン肉マンの図鑑」を家で見つけまし…

いつか再会するために出発しよう

プロローグ2021年12月11日は「再会の日」「初めまして?!いや、やっと会えましたね!」 多く…

私は、ちゃんと私に再会できた

「私はこんなにも変われたんです!」 「こんなことを達成しました!」 胸を張ってそんな武勇…

タイミングは、いつだって今。 私が企画生になる日まで (企画メシ2021)

 ふわふわした気持ちと、あたたかい余韻がずっと続いて、ホテルについてからもなかなか眠りにつくことができなかった。窓の外には、みなとみらい の夜景が広がる。  コピーライターの阿部広太郎さんが主宰する連続講座「企画でメシを食っていく(企画メシ) 2021」。今年6月に始まった講義は、12月11日に終わりを迎えた。最終講義は、横浜みなとみらいのシェアスペース「BUKATSUDO」とオンラインをつないでの開催。私は現地へ足を運んだ。  企画メシ完走から1週間。余韻に浸りながら、私が

スキ
32