見出し画像

カレー編:結果が分からないことにワクワクしている

夢は #健康野菜カレー をつくること、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
お知らせです。12月25日(月)に古民家飲食店ぶちで間借りのカレーをします!ワクワクでいっぱいです😆営業時間:11時~15時、17時~20時

間借りのカレーの案内

今回は「結果がどうなるかわからないことにワクワクしている自分にワクワクしている」というお話です。

▶結果が分かることばかり取り組んできた

「この練習メニューをやると上手くなるよ。」「この筋トレメニューをすると筋肉つくよ。」の様に結果が分かることばかり取り組んできました。もしくは予想通りになる確率が高いこと、自分が信頼する人や証拠があることに取り組んできました。今思うと結果が分かる=将来を読むで、結果が分かっているように思っていただけだったのかな。

▶結果が分からないことを避けてきた

「この分析をしても採用されるかわからない、なら他の分析をする。」「この練習メニューをやっても上手くなるかわからない、なら他の練習メニューをする。」の様に結果が分からないことを避けてきました。自分が今から取り組むことが完璧や正解でないと時間や労力を無駄にしている、失敗したと感じてしまうんです。もちろんより良い選択はあるけれど、完璧なことはないし正解もない、失敗もない。意味づけ次第で何からでも学ぶことができるから無駄なことはない。今はそう思います。

▶今、結果が分からないことにワクワクしている

12月25日の間借りのカレーの当日のことをやると決めてからイメージしています。例えばカレーを食べてもらうときに「美味しいって言ってもらえるかな?食べて笑顔な空間ができるのかな?それとも合わなかったりネガティブなことが起きたりするのかな?」とポジティブもネガティブも想像します。どちらにせよ人生初の経験で結果が分からない。でも今の自分はその状況を楽しめているんですよ。山登りでどんな景色が待っているんだろうってワクワクする感覚。特にネガティブなことに対して、例えば「間借りのカレーって大変だ。趣味でいいや。ってなったりするのかな?」「合わないって言われたりしたら自分はどう反応するんだろう?」などどんなことが起きてもむしろいろんなことが起きて自分は何を感じるんだろうと、起きること全てにワクワクしている自分がいます。自分でもびっくりしています。間借りのカレーだけではなく他のことにもこの考え方や感覚を応用していこうと思います。

~~~
インスタグラムで夢を叶えるまでの道のりを発信してます✨どんな成長ストーリーか気になる方はご覧ください😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/

=====
読んでくださりありがとうございます!😆

音声でも配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/6586201949231297a8d8f7e4

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?