見出し画像

カレー編:自分がどうしたいのか、自分が納得することが大切

夢は #健康野菜カレー をつくること、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
お知らせです。12月25日(月)に@古民家飲食店ぶちで間借りカレーをします!ワクワクでいっぱいです😆詳しい日程や内容は決まり次第お伝えします🙇

今回は「他人の評価ばかりを気にしていると自分を見失ってしまうから、自分がどうしたいのか、自分が納得することが大切だなって気づいた」というお話です。

▶カレーを食べてもらって美味しいと言ってもらえた。

最近料理教室やカレー屋に行くときに自分が作ったカレーを持参して「食べてもらえませんか?」と試食をお願いしています。だいぶ図々しいですね😅お会いする先生、マスターさん優しくて皆さん快く食べてくれました。料理教室では同じ受講生の方にも食べてもらう機会を作ってもらえて感謝です。皆さん「美味しい」と言ってくださりめちゃくちゃ嬉しかったです。

▶次どうするのかがわからなくなった。

ただ「美味しいのか、じゃあこれでいいのかな?」「いや、もっと改善するところはあるはずだ」など、このカレーをどうすればいいのかわからなくなりました。そこかに正解のカレーがあったり、世界で一番おいしいカレーがあるわけじゃない。人によって時によって違うから。でもを周りの評価=正解の様に考えていた気がします。だからゴールが見えずに迷ってしまった。

▶自分がどうしたいか、自分が納得することが大切。

ビジネスになれば美味しいと思ってもらわなければ売れないので、周りの評価は必要です。ただ自分がどんなカレーを食べたいのか、食べてもらいたいのかを軸に、そのうえで周りの評価を考えていくことが大切なんだなって気づきました。

~~~
インスタグラムで夢を叶えるまでの道のりを発信してます✨どんな成長ストーリーか気になる方はご覧ください😊
@kotarofjmt ,

=====
カレー編は食事(主にカレー)で学んだことや気づきを発信します!

読んでくださりありがとうございます!😆

#夢 #感謝 #研究 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?