『海に誓う』

渚から眺めてた
忘れられない光景に
やってきては帰ってく
波は永遠を歌ってる

どこまでも透き通る
コバルトブルーの海は
来るものを拒まないで
全部全部優しく包むから

優しくなるんだ優しくなるんだ
何よりも優しいこの海に誓うんだ

風に吹かれ手放した
笑顔の帰りを待ってる
どうせならば居残った
涙も攫って欲しかった

ど真ん中の悲しみも
片隅の怒りも
手を取って抱きしめて
全部強く受け止めてあげるから

強くなりたい強くなりたい
何よりも暖かい夕焼けに願うんだ

優しくなりたい強くなりたい
優しくなりたいあなたの為に

優しくなるから強くもなるから
何よりも愛おしいあなたに約束するんだ
あなたに約束するんだ
あなたに約束するんだ


作詞:高橋冴太朗
お題:海
構成:A-A2-C-A3-A4-C2-C'-C3
コメント:Cのメロと詞から広げていったパターン。お題の意味が強いものとして捉えたから、丁寧に仕上げたつもり。こないだの旅行で見た、海と夕焼けは忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?