見出し画像

周りにくばる。

SNSを少しだけマーケティング的な目線で見るようになってから約1年。迷い、止まり、また歩み。を繰り返してきた。

その中で気づいたこと。

もらおうとするTAKEはよくない。
自分の中にある、下心を見つけた。
自分本位で独りよがり。

これじゃあ、相手の目線に立てていないし発信者としては失格だと感じた。

そう、配る精神GIVEが大切だと感じた。

それに気づいてからは周りに目を向けるようになった。
本来的に興味がないことへも関心を寄せ、見るようにしている。
分からないことがあっても、それはそれ。

自分の枠外にあるものを見ることの重要性をこの1年の中で学んだ。そうやって見てみるとみんなすごい。まさに個性が活かされているものばかり。新鮮だった。

ボクは今、たくさんの人にスキ、イイネをするようにしている。
朝、昼、晩。1日に最低3回はスキ、イイネ切れするまでやっている。

なぜこれをやるかと言えば、その人からお返しをもらえたいからじゃない。自分がされて嬉しいと思うことをできる限りでやろうと思ったから。実はシンプル。損得勘定ではなく、相手の立場になっている行動をしようと考えた。

いつか、自分に返って来ればいい。

アクションをした相手からじゃなくたっていい。人に対して「くばる」気持ちを持って接していれば、きっと運が上がる。徳を積むってほどの凄みはもちろんないけれど、運くらいなら上がるはず。

そう、そんな気持ちでくばるんだ。

noteだけでも4ヶ月で13,000スキ。
Twitterは1ヶ月半で33,000いいね。

くばるも、積み重ね。
運も積み重ね。
努力持って積み重ね。


おれ、がんばれ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。