見出し画像

まだまだチャレンジは続く

子供の頃から写真を撮るのが大好きだった。

いろんな物の一瞬を撮る。
ワクワクが止まらなくなる。

元気な頃は
娘や夫の写真をコンテストに出しては
賞をもらって喜んでいた。

病気になっても
やっぱり写真を撮ることは大好きで
写真を撮っている瞬間は無心になる。


「私をモデルにして撮ってほしい!」

数年前に娘から言われていたことをようやく実行できた。


「この先まだまだ
楽しいことが待っているよ!」

そんなイメージで娘を撮る。


ベールはベリーダンスを習っていた時のもの。
シルクのベールを持ちながら
踊るのが大好きだったことも思い出す。


赤ちゃんの時からたくさん娘の写真を撮ってきた。

13歳の娘の姿を
ファインダー越しに見つめる。
大きくなったなぁ。
素敵な娘さんに育ったなぁ。
胸が熱くなった。

いろんなことにチャレンジして
びっくりするほどピュアな性格なのに芯は強い。
一人の人間として娘を尊敬している。


私もまだまだチャレンジしたいことが
たくさんあって
写真を撮ることもその中の1つ。

病気の為、
行動を起こせば身体の痛みは増すし
熱は出て目も開けられなくなる症状になることはわかっているけれど
やっぱりやりたいことをやる人生を選ぶ。

この身体の人生は一度きりだから。

病気になって動けなくなってから
「あれもしたかった!これもしたかった!」
いろいろと後回しにしていたことを思い出す。

でも、病気になったから新しくやりたいこともできた。

家族には迷惑をかけるけれど
自分ができることをこれからも楽しんでいきたい。

「これからも私のいろんな写真を撮って欲しいよ!」
娘から嬉しい言葉をいただいた。

色んな衣装を着て
作品として
成長記録として
娘をモデルに写真をたっくさん撮っていく!

また楽しみが増えた休日でした。


久しぶりに砂の上で寝転んだら
サイコーに気持ちが良かった!!
いつかまた海辺でヨガもしたいなぁ!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?