ランニングの効果その2 ゆるゆるダイエット15日目

昨日の食事でいつも食べている鶏胸肉をより一層美味しく食べられるソースを発見しました!
また、ランニングをすることでの心地良さを感じましたので科学的に解明してみました!


では、昨日の記録です

目次

昨日の体重
昨日の食事
今日のコラム

昨日の体重

66.8kg
前日比:-0.2kg
スタート比:-0.8kg

画像1


昨日の食事

11:30 1食目 
嫁さんプレート
・フレンチトースト
・ウィンナー2本
・豆乳100g
・プロテイン1スクープ
・イチゴ、キウイ、バナナ

画像2


15:30〜16:40 トレーニング
・懸垂 10回 3セット
・ダンベルを前で抱えてスクワット
 24kg/15回 3セット
・ダンベルローイング
 14kg/15回 3セット
・インクラインアームカール
 9kg/10回 2セット
・肩ジャイアントセット 
2.5kg各10回 2セット
 ①フロントレイズ
 ②サイドレイズ
 ③リアレイズ
 ④腕を肩と平行の位置まで持ってきて20秒
キープ
⑤ショルダープレス
・レッグレイズとクランチのスーパーセット
 各12回

17:20
鶏胸肉炒め プルコギ風
・胸肉200g
・玉ねぎ1/4
・しめじ1/4
・アスパラ 1本
・業務スーパープルコギのタレ
 (なんと脂質0g)
米130g

画像3

画像4

21:00
・豆乳100g
・プロテイン1スクープ
・バナナ1本

今日のコラム

・ランニングの効果その2

その1についてはこちらをご覧ください。https://note.com/kossy_science/n/nde0c6b4b4acc


最近のマイブームが5kmの走り込みなのですが、日に日にベストタイムを更新出来て、10年間続けた陸上競技のマッスルメモリーが徐々に戻っています。

筋肉量を増やす上では有酸素は御法度ですが、
『走る』とは運動の基礎基本です!

しかし、4年の歳月、僕は走ることを封印してきました!
理由としては2つ

①長い時間を走ることによって細胞内に活性酸素が生じること

②エネルギーを大量に消費していくことで脂肪よりも筋肉の分解にも影響があること


しかし、
仕事での活動量の大幅な現象やジム封鎖

今一度健康を見直す意味として
心を鍛える意味として
ランニングを取り入れています!

ランニングの大きなメリットは

脳内麻薬とも言われるホルモンの
エンドルフィンの放出です。

これによって、
脳内は活性化
発想力の創造化
ストレスもの軽減
を感じとっています。

無い物ねだりをするのではなく、ある物にフォーカスして健やかな生活を日々見直していきたいと思います!!

ランニング!
いいねーーーーーーーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?