マガジンのカバー画像

創作大賞応募作品でレビューを書きたい素晴らしい作品たち

25
僕が個人的にレビューを書きたい創作大賞に応募されている作品です。
運営しているクリエイター

2024年6月の記事一覧

白雪美香は彼氏ができない!_第1話

プロローグ 「はぁ、はぁ、はぁっ」 白雪美香は、ぽっちゃりとした白く柔らかな肉体を揺ら…

猿荻レオン
2週間前
50

創作大賞2024 | ソウアイの星①

 ああ、あの日は。 空はグレーで、体を抜けていく音は澄んでいて。  胸の奥に小さな不…

青豆ノノ
13時間前
66

眠る女 1 

あらすじ 第1話 ◀▶ 第2話 ◀|▶ 第3話  ◀|▶ 第4話  ◀|▶ 第5話 1 さ…

54

大阪城は五センチ《 1 》 【創作大賞2024】

脱いでいた服を身につけた後は、宇治のそばにいる資格をすっかり剥奪されたような気持ちにな…

ヱリ
3日前
21

【創作大賞感想】王道が1番難しくて1番素晴らしいのだ!

【大団円】、この言葉を一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか。 映画や小説などの…

コッシー
3週間前
37

【創作大賞感想】本気でふざけるカッコ良さ

昨年11月、すまいるスパイスのゲストとして創作大賞2023でベストレビュアー賞を受賞されたはそ…

コッシー
2週間前
28

【創作大賞感想】僕もなりたい

僕の息子には知的障がいがあります。障がい者として判定されたのが保育園に入園する前の2歳の時でした。市から送られてきた障がい者手帳には最も重い【A判定】と記されており、届いたその日は僕も奥さんもとても大きなショック受けました。この先息子はどうなるんだろう。息子はちゃんと生きていけるのだろうか。まるでお通夜のような雰囲気の中夕食を食べたことを覚えています。 その時、奥さんから「ちゃんと産んであげられなくてごめん」と言われたこともはっきりと覚えています。 だけど、奥さんが下を向いて

【創作大賞感想】確かに僕もいた場所

高校2年生の2学期が終わるころ、僕はサッカー部を退部しました。表向きの理由は足の怪我でした…

コッシー
13日前
52

【創作大賞感想】首がもげる時、僕は何を思うんだろう

幸いなことに僕はこれまで大きな病気や怪我をしたことがありません。だから”自分の死”という…

コッシー
10日前
43

【創作大賞感想】初めての死と夏の星空~美しい文章を添えて~

くまさんが書かれたこちらの記事を拝読しました。 ~以下、勝手にあらすじ~ ☆☆ くまさん…

コッシー
5日前
52

夢と鰻とオムライス 第1話

◇  飛んできたのは五百円玉だった。  よりによって一番攻撃力の高そうな硬貨の側面が、俺…

花丸恵
12日前
126

言の葉ノ架け橋【第1話】

第1話 かけはし まだ夏は遠いけど、紫外線の強くなる季節。 首元に日焼け止めクリームを丹念…

豆島  圭
13日前
41

残夢【第一章】①手錠

女は髪を振り乱して俺から逃れようともがく。手首は白くて折れそうに細い。 俺はそのコートか…

豆島  圭
2週間前
49

【創作】オーガニックコットン 第1話

"You have a golden heart!" 英会話教師のジェームズは 額の皺を更に深くするように グレーの目を大きくし、 両腕を広げて大袈裟に言った。 職業を告げたときの 周りの反応が私は好きじゃない。 「何て良い人なんだ!」 少し声を高くして言われた後に 「私には出来ない」 と続く。 「他人の下の世話なんて」って。 どうしてだろう。 下の世話なら看護師だって 毎日行なっていることなのに、 あっちのイメージは「白衣の天使」で 私たちは、どんよりと